<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

畑日記、2011追加

e0015758_1555990.jpg

畑でとれたカボチャくんたち

今年は新しい野菜を色々試したお陰で割りと充実した内容の収穫になりました。
もう今年は畑に行く事もないなーなんて思ってたら先日夫が「ディビッドがたぶんリークを残したままにしてる、って言ってた」と突然言い出して畑に行く事に。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-31 00:00 | 畑日記
2011年 12月 30日

Christmas Dinner

e0015758_0575493.jpg

今年も恒例の、、、

毎年恒例ですが、クリスマス当日は長兄の家でディナーを頂くのが年中行事の1つとなってます。
なので、今年も例年のごとく出かけました。

コメントで今年のローズのデコレーションがどんな感じなのか見せて欲しい、というリクエストも頂戴しましたので(hiroexさんありがとうございました^^)今回もまたたっぷりお見せしようと思います(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-30 00:00 | イギリス歳時記
2011年 12月 29日

みんなありがとう~☆ その2

e0015758_0391551.jpg

あつこさーん、今年も作りましたよぉ~♪

みなさんから今年も色々プレゼントを頂戴してしまって、本当に恐縮です。
師走の忙しい最中、プレゼントを選んで送ってくれて、、、と時間を割いてくれた事に感謝してます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-29 00:00 | お友達
2011年 12月 27日

みんなありがとう~☆

e0015758_1274969.jpg

今年も頂いちゃいました~♪

毎年megustaさんから頂くクリスマスカードをとっても楽しみにしています^^
今年はプリントのクラスを取ってらっしゃるという事で、ますますパワーアップした作品を頂いちゃいました!
ほんと可愛くて手作りっていいなぁ~、、、としみじみしちゃいます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-27 00:00 | お友達
2011年 12月 25日

Merry Christmas!

e0015758_148376.jpg

Merry X'mas !

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょう、、、?

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-25 00:00 | イギリス歳時記
2011年 12月 24日

クリスマスケーキ

e0015758_142498.jpg


今年も去年使ったKirstieの簡単レシピでクリスマスケーキを焼きました^^

今年は早めにドライフルーツをサイダーで煮たものを冷凍保存して味をしみ込ませて置いたので、味により深みが出ている筈、、、と食べるのを楽しみにしています。

去年クリスマスケーキ名人のリタさんからレシピを貰ったので、今年はそれも作って味の比較をしてみよう、と思っていたのに時間切れで作れませんでしたT_T
来年こそは頑張って2台焼くぞ~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-24 00:00 | おうちごはん
2011年 12月 21日

ボンヌママンのチェリークラフティ

e0015758_21171396.jpg


数ヶ月に一度くらいしかWaitroseに行かないんですが、たまに行くと目新しい商品があるのでつい買ってしまいます。
先日商品券が20ポンド分手元にあったので、料理用に日本酒を買いに行こうと4ヶ月ぶりにWaitroseに行きました。

で、行ったら必ずデザートコーナーを覗く事にしてるんですが、この日はボンヌママンのチェリークラフティが目に付いたのでカゴに入れてみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-21 00:00 | おいしいもの
2011年 12月 17日

多忙につき・・・

e0015758_217381.jpg

イギリスのログケーキ、、、甘いです^^;

12月に入ってから学校行事がてんこ盛りで忙しくしています。
クリスチャンの学校にお子さんを通わせてる親御さんだったらきっと読んで「うんうん」と頷かれてることだと思いますが、、、^^

写真はイーファのクラスであったラッフルで当たった景品のログケーキ。
か~な~り甘いですが、連日忙しく過ごしていて疲れているせいか、この甘さでもペロリと食べてしまいました。
危険です、、、

多忙につきカメ更新中ですが、たまに覗きに来ると新記事アップしているかも、なのでまた遊びにいらしてくださいね~!

*私信・Kちゃん、hanaどの、sakuraさんカードありがとう~!それぞれお礼に伺えなくてごめんなさい!
また余裕が出来たら個別に連絡orブログに遊びに伺いますね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-17 00:00 | イギリス歳時記
2011年 12月 10日

Christmas 2011

e0015758_2101786.jpg

何故かそっぽを向いてるクマちゃん、、、

今年もこの季節がやって来ましたね。
年々1年経つのがどんどん早く感じてるんですが、今年はより早く時間が過ぎ去ったような気がします。

師走、の名前の通り12月入ると何かと忙しくなりますね。
毎年クリスマスの飾りつけは12月最初の週末にしてるんですが、今年は11月30日にナショナルストライキがあって、イーファもキーランも学校が休みになってしまった為、この日にデコレーションしてしまいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-10 00:00 | イギリス歳時記
2011年 12月 09日

大人になってからのお洒落について

e0015758_0255743.jpg

大人になったら、着たい服

前回記事にしたらとっても反響が大きかった本の第二弾が出版されました。
早速オーダーして手元に届いたのを読んだんですが、今回はより私が望むような年齢の方たちが誌面に載っていらして、とっても役に立ちました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-09 00:00 | お洒落道