Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

Easter 2012, Seaside Holiday 1

e0015758_2151879.jpg


両親が渡英していた間、海辺の町に2泊3日で出かけてきました。
行き先は最近すっかりお馴染みになったDorsetの義兄の家の近く。
今回は大人数なので義兄の家にはお世話にならず、海辺のホテルにお部屋を取りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-29 00:00 | Easter 2012
2012年 04月 27日

Easter 2012, British Museum

e0015758_19333049.jpg


楽しい時間って、何であっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね。
この日は2週間滞在のトリを飾って、父が以前から行ってみたい、と言っていた大英博物館に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-27 00:00 | Easter 2012
2012年 04月 25日

Easter 2012, Olympic Stadium

e0015758_18315684.jpg


今年はロンドンでオリンピックが開かれるとあって、かなり話題になっていますね。
我が家は全然チケットも買ってないし、見に行く予定もまったくないんですが、せっかく日本から両親が来るのだから、、、とちょっとオリンピック気分を味わいに行こうか、と言うことでスタジアムを見に行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-25 00:00 | Easter 2012
2012年 04月 23日

Easter 2012、 Portbello Market

e0015758_17555691.jpg


子供たちのイースターのお休み期間中、日本から両親が遊びに来てくれていました。
お休みに入る前の週までまるで初夏のようなお天気だったのに、お休みに入った途端に涼しくなっちゃって、まるで冬に逆戻り、、、
安定しない気候のために常に風邪っぴきの子供二人の様子を気にしながらの2週間のイースター休暇となってしまいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-23 00:00 | Easter 2012
2012年 04月 21日

Books Make a Home

e0015758_18222664.jpg


いつも本を買う際、書評を参考にすることが多いのですが、この本も同じくして購入しました。
本好きな人のための本の収納についての本です^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-21 00:00 | Book Club
2012年 04月 19日

Spring Garden

e0015758_1845019.jpg


すっかり春たけなわですね。
写真は約1ヶ月ほど前のものになりますが(例によって予約投稿機能を利用してるので、この記事を書いたのはアップされる3週間ほど前になります)我が家の庭もようやく春めいてきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-19 00:00 | 畑日記
2012年 04月 17日

Soda Bread

e0015758_1758192.jpg


日曜日、教会のミサのあと家族が朝ごはんを食べに立ち寄るのを見込んで、朝早起きして焼いたソーダブレッド。
アイリッシュの大好物です^^
焼きたてソーダブレッドは熱々でバターを塗って食べると絶品です♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-17 00:00 | おうちごはん
2012年 04月 11日

3年ぶりのCraft Show

e0015758_1385583.jpg


雨がそぼ降る3月のとある日、義姉のローズに誘われてクラフトショウに出かけてきました。
確か二年前に行ったのが最後だったなぁ、と思って自分のブログを見てみたら、3年前の間違いでした。
もうあれから3年も経ってたなんて!と我ながらびっくり。
あの時買ったクロスステッチのキット、まだ全然手付かず、、、(汗)
しかも始めようと思ってた編み物もそのまんま袋に入れてほったらかし、、、(大汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-11 00:00 | チクチク手作り
2012年 04月 09日

朝ごはん会、その後

e0015758_0373099.jpg


すごーく久しぶりにお洒落師匠から「朝ごはん会しようよ~」とお誘いを受けたので、曇りでちょっと寒かったこの日、いそいそとお出かけしてきました。

最近個人的に身の回りがとても忙しくなってしまい、なかなか外出もままなりません。
この日は夫に無理を言ってベビーシッターして貰い、久々のお出かけ♪
平日はもちろん家と学校との往復3回の送り迎えがあって、お出かけなんて夢のまた夢T_T
でもそれもあと半年!9月からイーファも朝から午後3時まで学校に行くようになってくれるので、もうちょっと自分の時間が持てるなぁ、、、と楽しみにしています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-09 00:00 | Breakfast Club
2012年 04月 07日

作家のおやつ

e0015758_23204371.jpg


人が食べてるおやつ、って気になりませんか?
もしかしたら私がまだ知らない美味しいおやつをみんなは知ってるのかもしれない、、、とか思うと、ちょっとした焦りを感じたりします(笑)

と、言うのは少し大げさかもしれないんですが、短い人生、せめて美味しい物を少しでもたくさん食べておきたい、と思うのは人間として結構切実な願いかもしれません。

で、この本「作家のおやつ」。
三島由紀夫や森茉莉がどんなおやつを食べてたのか、ってやっぱり凡人の私にはすごーく気になる話題だったりします。
天才作家が歴史に残る大作を綴りながら一体どんなおやつを食べていたのか、、、?!

読んでいると意外と「あ、ここのこれ食べたことある!」という庶民的なおやつが多かったので、ホッとする反面、何か私がまだ知らない未知のおやつがあるのでは、、、と言う期待を少し裏切られたような気もしました。
が、作家だって同じ人間、みんなが美味しいと言う物を同じように食べてるんですよね^^

ちなみにこの本の中で一番衝撃だったおやつは森鴎外の「饅頭茶漬け」。
みんな聞くと「ええっ?!」ってびっくりするそうですが(私もええぇ~って思わず言っちゃいました)食べてみると甘味と程よい塩味が混ざって美味しいらしいです(笑)
気になる方はぜひ一度試してみては如何でしょう?^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-07 00:00 | Book Club