Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

突発・朝ごはん会

e0015758_0155415.jpg


会えない時には何ヶ月も会えないお洒落師匠ですが、ここのところ忙しい、、、と言いつつも何とか都合がついたりして、ちょこちょこ会っていたりします^^
で、この日は用事があってロンドン市内に出かけたのですが、たまたま師匠の予定が空いていたので朝ごはんをお付き合いしてもらいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-30 00:00 | Breakfast Club
2012年 05月 28日

うまい棒

e0015758_0371220.jpg


留学時代の友人Kちゃんから日本の物が色々詰まった嬉しいプレゼントが届きました。
で、中にうまい棒がたくさん入ってたんですが、、、
今ってこんな色んな種類のフレーバーがあるんですねぇ!!!
ぶたキムチとかめんたい、牛タンなんて子供にあげるのが勿体無い(笑)味の物もあってびっくりしました。

子供たちにはキムチ、とか牛タンとか言っても、その物が何なのかがわからないので自分が知ってるチーズ味とかがまずは人気なんですが、めんたい味を一口あげたら美味しい!と喜んでました。
久々に食べたら、ホント美味しくて(笑)今度母に言ってうまい棒、たくさん送ってもらおうかな、、、なんて思っちゃいましたよ。
あ~日本に行って駄菓子たくさん買いたい!(笑)

Kちゃんたくさん色々送ってくれてどうもありがとうね~^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-28 00:00 | おいしいもの
2012年 05月 26日

ハナちゃんのSchool Fete

e0015758_22143910.jpg


夫の友人のお嬢さん、ハナちゃんの学校でSchool Feteがあるので遊びにおいでよ、と誘われたので週末のお天気が良かった日に出かけてきました。

ハナちゃん家族が住むのはBerkshireと言うロンドンから1時間程西に行ったところにあるカントリーサイドのとある町。
この辺りはケイト妃の実家、ミドルトン家が豪邸を構えると言うことでも有名なエリアです。
ハナちゃんが通ってる小学校はプライベート(私立)の学校、と言うことで、キーランやイーファが通う公立校とは随分様子が違うようなので見に行けるのを楽しみにしていました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-26 00:00 | イギリス歳時記
2012年 05月 24日

お義父さんの命日

e0015758_21482589.jpg


毎年、毎年巡って来る家族行事、、、その年によって行われる単発の物も多いですが、例年決まって行われる行事も様々。
この日は毎年恒例のお義父さんの命日で家族が集まりました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-24 00:00 | 毎日の生活
2012年 05月 22日

久々の戦利品

e0015758_22432244.jpg


フレンチマーケットに行く前にちょこっと久々にアンティークフェアに寄ってみました。
大きいアンティークフェアやマーケットも好きですが、こじんまり、としたフェアも捨てがたい魅力があります。
何よりストーラーさんと気軽に色々お話出来るのが楽しいです^^
もちろん大きいマーケットでも話をしようと思えば出来るんですが、混雑してたりすると遠慮しちゃってついつい聞きたい事も聞かずに終わってしまうので、こじんまりとして少々暇な(苦笑)町や村の小さい会場で開かれてるフェアってとても楽しめます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-22 00:00 | アンティーク
2012年 05月 20日

French Market in Marlow

e0015758_2271997.jpg


今年もまたフレンチマーケット、出かけてきました。
去年はとってもいいお天気でとてもいい陽気だったような気がしたんですが、今年は曇天で今にも泣き出しそうなお天気、、、しかもすごく寒かったし。
とても5月とは思えない気温でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-20 00:00 | マーケット
2012年 05月 18日

白身魚&ホタテフライ

e0015758_2127163.jpg


たま~に突然揚げ物が食べたくなってコロッケや春巻きを作ったりするんですが、この日は白身魚と帆立のフライを作りました。

白身魚はポロック(Pollock)と言うタラ科のお魚で夫がスーパーで安売りしていたから、と冷凍の大きな袋詰めの物を買ってきました。
夫、シーフードはまったく食べないくせに、こんなでかい袋を買ってきちゃって一体どうしたらいいんだ!と思っていたら「今度の金曜日は外食するからその日に料理してくれ」と、、、(汗)
いっぺんに食べきれないので、この日は4匹をフライにしました。

帆立の方はシーフード好きな義理の弟の家に行った時に見つけた、これまた冷凍の袋詰めされた物、、、だったのですが、1個の大きさがやたらでかい!子供がグーしたくらいの大きさがあるんですよ。
こんな大きい帆立、見たことがない!と感動してたら、先日義理弟が「買ってきたよ~」と一袋プレゼントしてくれました。
中はでっかい帆立が20個くらい入ってるので、しばらくは重宝しそうです^^
ホント1個がでかいので、この日は6個フライにしましたが、子供たちと私で4個分けて食べたらもうおなかいっぱい、、、魚のフライも半分残ってしまったので翌日のランチになりました。

ちなみに義理弟が仕入れてきた先は、日本でも人気のコストコ。
彼の会社のすぐ近くにあるらしくて、昼休みに買い物に行くそうです。
私も今度一度連れて行って貰おうと思ってます、、、こちらのスーパーではあまり見かけないアメリカ物の食材が色々あるらしいので楽しみです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-18 00:00 | おうちごはん
2012年 05月 16日

The Little Book of Saints

e0015758_2242646.jpg


両親がこちらに遊びに来てくれていた時に大英博物館に行った事はこちらにも書いたのですが、その時に博物館内の売店でキーランが母に買って貰ったのがこの本でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-16 00:00 | Book Club
2012年 05月 14日

朝ごはん会、続き

e0015758_2140774.jpg


いつも最新流行のお店に連れて行ってくれるお洒落師匠が今回はこちらにお付き合いしてくれました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-14 00:00 | Breakfast Club
2012年 05月 12日

トワイニングの紅茶

e0015758_19103678.jpg


両親がこちらに遊びに来てくれていた間、普段は覗かないようなお店もちょこちょこ見てたのですが、その中の一つにトワイニングのお店がありました。

こちらではとってもポピュラーなトワイニング、、、スーパーで気軽に買えるブランドなので、そんなわざわざお店なんて普段なら覗かないんですが、日本から遊びに来た両親にとっては何でも珍しく、イギリスブランドなら尚更見てみたい、と言うことで一緒にお店を覗いてみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-12 00:00 | お買い物