<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

French Toast

e0015758_224265.jpg


パンがちょうど2枚余っていたので、お昼ご飯に作ったフレンチトースト。
いつもの事ながら私の料理は目分量なので、甘さが全然足りなくて、ハチミツを上からたら~りたらして食べました。

フレンチトースト、と言うといつも思い出すのが映画、「クレイマークレイマー」。
妻に突然出て行かれた夫をダスティン・ホフマンが演じていて、5歳の息子ビリーにフレンチトーストを作ろうとするのですが、日頃仕事一辺倒で料理なんかしたこともない彼が突然フレンチトーストなんて作れるはずもなく、、、そんな彼が1年半後には手際よくビリーのためにすごく美味しそうなフレンチトーストを焼いてあげるシーンがすごく好きでした。

子供の頃TVで放送されていたのを見て、いつかこんな美味しそうなフレンチトーストが食べたい、、、と思い続けていたからか、今でもフレンチトーストにはちょっとした思い入れがあったりします(笑)

視覚と味覚ってすごく密接な関係があるなぁ、と時々思うんですが、こういう映画やTVで見たシーンに登場する美味しそうなものっていつまでも思い出に残るような気がします、、、^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-29 00:00 | おうちごはん
2012年 06月 27日

お初!Dr.Martens

e0015758_22451663.jpg


若い頃からずーっと憧れていたDr.マーティン。
あのごっついブーツをガツンと履けたらかっこいいな~と思ってました。

留学していた20代半ばの頃、一度思い切ってコベントガーデンにあるお店まで出かけた事があります。
でもお店を一巡して、自分のファッションにはちょっと合わないかも、、、とかなり逡巡した挙句諦めてしまいました。
当時は割りとガーリィな服が好きだったので、ちょっとハード過ぎるかも、と迷いが出てしまったのです。
今だったら甘辛バランスでスタイリング可能、と計算も出来たでしょうが、その頃はまだ上手く自分の中で消化出来るほど経験値を積んでませんでした^^;

それ以後、何度か買おうか、どうしようか、と迷った事があったんですが、その度に機会を逃して現在まで買うに至らず、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-27 00:00 | お洒落道
2012年 06月 25日

Baby Shower

e0015758_21315054.jpg


先日、とてもお天気が良かった週末に、夫の姪っ子のBaby Showerがあって招待されたので出かけてきました。

Baby Showerと言うものを知ったのはSATCで見たのが最初、、、アメリカで行われるものだから自分には縁がないしね~なんて当時は思ってましたが、まさか招待されることになるとは、、、!
興味津々で当日出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-25 00:00 | 毎日の生活
2012年 06月 23日

M&SのTea Cake

e0015758_18295210.jpg


以前こちらではまってるおやつ、でTea Cakeの話をしたのですが、その時コメントで「M&S」のティケーキは甘すぎなくて美味しいですよ!とお勧めを頂いたので、ずいぶん時間が経っちゃったんですがやっと買ってみました^^;
M&Sが近所にないんで(いや、ほかのスーパーだって近所には全然ないんですよ。しょぼしょぼの小さいCo-opしかないんですよ~T_T)なかなか欲しい、と思ってもすぐに買えないのがもどかしい、、、><

やっと買えた念願の!M&SのTea Cakeはダイヤモンドジュビリー仕様(ですよね?)のパッケージでとっても可愛らしい^^
でもってお味の方も甘すぎなくてすごく美味しかったです。
お勧め下さったMさん、どうもありがとうございました。やっと食べられましたよ~(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-23 00:00 | おうちごはん
2012年 06月 21日

ジュビリー後の街の様子

e0015758_229202.jpg


先日、セールが始まったばかりのロンドン市内に母に頼まれ物をしたのでちょこっと買い物に出ました。

ダイヤモンドジュビリーが終わったばかりで、まだその余韻冷めやらぬ、、、って感じだなぁ、と個人的には思ってたんですが、もうすでに次の準備が始まってましたよ!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-21 00:00 | 街歩き
2012年 06月 19日

Advanced Style

e0015758_21232787.jpg

Advanced Style by Ari Seth Cohen

こちらのブログで何度か取り上げているネタですが、年齢とお洒落、って私の中ではとても大きな位置を占める問題だったりします。
先日、日本人の友人とも話していてその話題になったのですが、日本ではやっぱり若い子が幅を利かせていて、私たち世代(オバフォー、、、って言うらしいですね、教えてもらいました。苦笑)になると、もう男性に相手にされない、とか年齢相応に見えない人を美魔女とか呼んだりするらしいです。
美魔女、、、って(汗)もう人間扱いされてないって事ですか?^^;

そんな日本の状況と違って、海外では30代以降の女性の方が成熟したお洒落をしていて周囲からも一目置かれている、、、そんな環境にあるように思います。
で、今回発行されたこの本、どうしても欲しくてすぐに買ってしまいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-19 00:00 | Book Club
2012年 06月 17日

ロンドンにて2年ぶりの再会

e0015758_2153995.jpg


ジュビリーホリディの最後のオオトリを飾ってくれたのは、中学時代からの親友のまりちゃん。
彼女とは毎日のようにメールをしてるので、何だか全然久しぶりな気がしなかったのですが、会った途端「2年ぶりだもんねー!」と言われて「あれー?そんなに会ってなかったっけ?!」とびっくり。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-17 00:00 | お友達
2012年 06月 16日

Kieran's Birthday

この間生まれたばっかりだと思っていた我が家の怪獣も、とうとう6歳になりました。
今朝は5時半から起きて「今日はボクの誕生日!」と何やらごそごそがさがさ、、、プレゼントを探していた模様(汗)
「プレゼントならそこにあるよ」とベットから指示を出して自分で開けさせましたが、自分の誕生日をこんなに楽しみに出来るなんて羨ましいコトです。

ところで、以前も書いたかと思うんですが、キーランが生まれたのは2006年6月15日。
2006年、6月15(1+5=6)日、、、666なんですね、、、で、今年は6歳、、、(汗)

悪魔の子ダミアンみたいに頭に666の文字はありませんでしたが、怪獣みたいに暴れまくってるのを見るとダミアンか、、、?!と思ってしまいます(苦笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-16 00:00 | Child
2012年 06月 15日

パブにて1年ぶりの再会

e0015758_1322367.jpg



イギリスの運河といえば、、、この方、今年もまたイギリスに取材旅行にいらっしゃったnarrowboatさんとお会いすることが出来ました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-15 00:00 | イギリスカントリーサイド
2012年 06月 13日

Portsmouthに寄り道

e0015758_1502626.jpg


モーターミュージアムに行った翌日、ポーツマスに寄り道して帰ってきました。
今まで一度も行ったことがなかったのですが、今回は機せずして行くことに。
モーターミュージアムの近くに宿を取ろうとしたのですが、計画を立て始めたのが遅すぎて、宿がどこも一杯(汗)
やっと見つけたホテルがポーツマスの近くだったのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-13 00:00 | イギリス国内旅行