<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

Mr.Bean's Teddy

e0015758_21504763.jpg


今から15年前、ブライトンの語学学校に在学していた際、学校の遠足でカンタベリーに出かけた時に買ったMr.Beanのテディベア、、、
自由行動の時間にハイストリートをぶらぶらしていて、ふと見たおもちゃ屋さんのショウウィンドウにいたこのテディとばちっと目があって、数分後には買い求めていました(笑)

15年間の間つかず離れず、それでいてすでに毛玉だらけでボロボロになってますが、ずーっと一緒にいたテディベア。
最近はぬいぐるみ入れのバスケットの中に他の子供たちのカドリートイと一緒にごちゃっとしまわれていましたが、先日キーランが「ミスタービーノのテディって知ってる?」と学校帰りに言い出したのをきっかけにまたバスケットから出されました。

キーランの友達のTVっ子、シャロンくんがどうもどこかのチャンネルで再放送をしていたMr.Beanを見てクラスでその話をしたようです。
影響されやすいキーラン、早速「ミスタービーノはシリー(お馬鹿)で面白いんだよ」と知ったかぶり。(→キーランは実際に見たことはありません)
「それはミスタービーンでしょ、マミィはミスタービーンのテディ持ってるんだよ」と見せたら、その時は興味を持って遊んだくせに数分後には床に放り出されてました(汗)
かわいそうなテディ、、、そういえば番組内でも結構かわいそうな扱い受けてましたっけね(苦笑)
何だか久々にMr.Beanが見たくなりました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-31 00:00 | Favourite things
2012年 07月 29日

London

e0015758_22355843.jpg

London:A Three - Dimentsional Expanding City Sky Line

いつも日本の友人たちに何か喜んでもらえそうな物、、、と思っていろいろ見てるんですが、先日見つけたこれはなかなかのヒットでした。
実際、贈った友人にもとても喜ばれたので、贈った当人もかなり嬉しかったです^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-29 00:00 | Book Club
2012年 07月 27日

ローズの誕生日

e0015758_22261453.jpg


先日、七夕の日にローズが70歳のお誕生日を迎えました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-27 00:00 | イベント
2012年 07月 25日

カード作り

e0015758_22164414.jpg


以前ブログの記事中で書いたことがあると思うんですが、こちらの学校ではクリスマスと学年末に担任の先生方にプレゼントとカードを贈る習慣があります。

先生が一人ならいいんですが、アシスタントティーチャーと言って担任の先生を補助する先生方もクラス付でいたりして、結局子供二人分の先生方のプレゼントとカードが8人分!とかになっちゃうんですよ、、、

プレゼントだけでも結構な出費なのに、それプラスカード代、、、となるとカード代も馬鹿にならないのでカードはいつも手作りする事にしています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-25 00:00 | Child
2012年 07月 23日

East End Vintage Tour, 2012 Summer

e0015758_21241724.jpg


すご~く久々にイーストロンドンまで出かけました。
で、すご~く久々にこの方と再会。
もちろん彼女にお付き合いして貰った先はヴィンテージマーケットでした^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-23 00:00 | お買い物
2012年 07月 21日

Take a plane down your street

あと1週間でオリンピックが始まりますね~
我が家は相変わらず全然見に行く予定もないんですが、気分だけ味わおうと思ってます^^

ところで少し前からTVで流れているオリンピックと協賛したBritish AirwaysのCM、在英のみなさんはもうご覧になってるかと思いますが、あれ、面白いですよね~
コンピューターグラフィックスで作られてると思うんですが、London Callingの曲と共に大きなジャンボジェットがロンドン市内の観光名所の側を通りながら、道路を移動していく様子、よく考えたなぁ~と感心しました。

ところで、このCMを利用して、自分の家の前をジェット機が通っていく映像がBritishAirwaysのFacebook上で見られるってご存知でした?
私も試しに見てみましたが、自分が知ってる家の回りの風景がCM上の映像に重なって、かなり面白かったです。

残念ながらUKオンリー(住所またはポストコードを入力しないといけないので)ですが、在英の皆さん、良かったら一度トライしてみては如何でしょう?

トライしたい方はこちらからどうぞ^^

在英以外の方もYou tube(Facebookにリンクが貼ってあります)でCMは見られるようですので、気になる方はぜひ見てみて下さい。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-21 00:00 | その他
2012年 07月 19日

Chocolate&Orange Cake

e0015758_20591638.jpg


しばらく前に買ったオレンジ、、、ずーっと食べないまま残ってました。
と言うのも買ってすぐに食べたらすごく不味かったんですよ(苦笑)
ほったらかしでそのまま捨てちゃうのも勿体ないし、、、と思ってたら上手い具合にオレンジを使ったケーキのレシピを見つけました。

レシピはイギリスのものではなくて、最近イギリスでも流行のスカンジナビアンレシピ。
Killing以降、イギリスでも北欧ブームですね、、、私はKillingは全然ツボじゃなかったんではまれなかったんですが。やっぱりWallanderの方が好みです。(BBCでケネス・ブラナー版の新作Wallander放送始まりましたね~日曜の夜はTVに釘づけです、笑)

このケーキ、チョコレートではなくてココアパウダーを使ってるんですが、かなり濃厚なお味です。
冷やして食べるとオレンジ風味が効いてとても美味しいです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-19 00:00 | おうちごはん
2012年 07月 17日

London Style Guide

e0015758_1951273.jpg

London Style Guide

ロンドンのガイド本って日本の物以外は買ったことがなかったんですが、ここ数ヶ月この本がやたら雑誌の書評で取り上げられていて、そんなにいいんだったら買ってみよう、、、と購入してみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-17 00:00 | Book Club
2012年 07月 15日

School Fete, 2012

e0015758_19121814.jpg


少し前のお天気がとても良かった週末に、School Feteがありました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-15 00:00 | Child
2012年 07月 13日

Banana Split

e0015758_1945971.jpg


黒くなったバナナ、早く食べないと!と焦りますが、みなさんはどんな風に食べてるでしょうか?
バナナケーキ、バナナスムージーなどなどいろんなメニューがあると思いますが、バナナスプリットなんて如何でしょうか?^^

私もすっかりこのメニューを忘れていたのですが、以前、キプロスに旅行した時、甘いもの好きな義兄が毎晩のようにこれを注文して食べてるのを見てからずっと気になってました。

で、先日またバナナが段々黒くなってきたーと思っていたら夫が「バナナスプリットを作ればいいじゃないか」と言うので初めて作ってみました。

作るって言っても縦半分に切って、間にフルーツ、アイスクリームを乗せて上にホイップクリームをかけただけですけど(笑)
これは自分のアイデア、工夫次第で何を上に乗せてもOKだと思います。

いっぺんに食べるとこれはなかなか満足感たっぷりなデザートです。
子供たちもお気に入りで最近はこればっかり作って食べてます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-13 00:00 | おうちごはん