Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

カナル沿いのお散歩

e0015758_2172318.jpg


曇り空のある週末、カナル沿いのお散歩に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-29 00:00 | イギリスカントリーサイド
2012年 09月 27日

Antique Marketの戦利品

e0015758_0374276.jpg


久々にアンティークマーケットで大物買い(と言うほどでもないんですが、普段すごく安い物しか買わないんで、、、苦笑)してしまいました。
こちらはFish Boxです。
少し前にこちらで購入されたものを見せてもらって、初めてその存在を知りました。
いつもmegustaさんが買われる物ってツボな事が多いのですが、これもかなり私のツボを刺激してくれました^^
で、思いがけず見つけた時にはもう欲しくて欲しくてたまらなくなってました(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-27 00:00 | アンティーク
2012年 09月 25日

誕生日

e0015758_0213112.jpg


先日自分のン回目の誕生日がありました。
もうこの年になると誕生日って定期的にやって来る1年の節目みたいなもんで、楽しみでも何でもなくなってしまいました。
また誕生日来たか、って感じ、、、(苦笑)

丁度週末にあたってたんで、夫がタイ料理食べに行こう~と自分だけ張り切って近くのパブに出かけました。
(イギリスではパブでタイ料理を出すところが結構あります)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-25 00:00 | イベント
2012年 09月 23日

桃の瓶詰め

e0015758_0105781.jpg


いつも美味しい話題をカナダから送ってくれているpapricaさんが先日紹介されていた黄桃の瓶詰め。
私も丁度カーブーツで黄桃を最後投売りしていたのを大量買いしたので、早速見よう見真似で作ってみました。

基本、桃の皮を剥いて、お砂糖のシロップを作ってそれを瓶詰めするだけ、と言う簡単作業でこんな美味しそうなものが出来上がってしまうと言う素晴らしいレシピ!
面倒くさがりな私でも、あっという間なので頑張って作れました♪

寒くなってフルーツの種類が少なくなってから、これはちょこっとづつ開けて食べてみようと思います。
papricaさん、いつも美味しいもの教えてくれてありがとう~^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-23 00:00 | おうちごはん
2012年 09月 21日

Aoife's 4th Birthday

e0015758_0452152.jpg


8月の終わりの週にイーファの誕生日がありました。

この日はファミリーが揃ってお祝いしてくれる、との事で近くのチェーン店のイタリアンへお食事に出かけました。
ここのお店の食事券を義弟のピーターが持っていたのですが、期限がもう切れそう、と言うことだったので。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-21 00:00 | Child
2012年 09月 19日

Meet the Beckham

e0015758_0402960.jpg


1ヶ月ほど前の話ですが、、、買い物に出かけた時ふと思い出してあるお店に行ってみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-19 00:00 | 街歩き
2012年 09月 17日

End of the Summer 2012

e0015758_22245249.jpg


2012年の夏は在英の皆さんにとって忘れられない年になったんじゃないかな、と思います。

始まる前は何だかんだと問題ばかり前面に出ていたロンドンオリンピックですが、終わってみたらこんなに盛り上がって楽しかったオリンピックは初めてだったかも、と思いました。
きっとそんな風に思った人結構いたんじゃないかしら?

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-17 00:00 | イベント
2012年 09月 15日

SidmouthでのんびりHoliday、3

e0015758_102852.jpg


のんびりホリディもこの日が最終日。
翌日はロンドンに戻るのでバタバタするし、、、と遣り残した事を集中してやることに。

まずは朝ごはんの後の海辺のお散歩^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-15 00:00 | イギリス国内旅行
2012年 09月 13日

SidmouthでのんびりHoliday、 2

e0015758_2346648.jpg


旅日記その2、です。
今回は短期滞在だったので、滞在中はどこへも行かず、ひたすらSidmouthを楽しみました^^
なので今まで行ってみたいけどちょっと予定が合わない、、、というところも行けて良かったです。
子供たちも海遊びを楽しめたし。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-13 00:00 | イギリス国内旅行
2012年 09月 11日

SidmouthでのんびりHoliday、1

e0015758_2349424.jpg


今年もまた夫の友人スティーブのお陰でDevon、Sidmouthにてのんびり夏休みを過ごす事が出来ました。
が、今回は最初行こうと予定していた8月最後のBHウィークエンドにスティーブたちが使いたいので日程を変更して欲しいと突然言われた関係で、夫の休みが取れずに週末プラス数日、、、の短期滞在となりました。

それでも丸3日間は滞在出来たので、週末だけよりはもう少しゆっくり出来て良かったです^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-11 00:00 | イギリス国内旅行