Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

野の花のように

e0015758_0513563.jpg


お庭に勝手に生えてきたバタカップとデイジーを摘み摘みして小さなガラスの花瓶に生けました。

野の花って華やかさやぱっと目を惹くようなエレガントさはありませんけれど、どこか可憐なところが好きです。

うちの庭も芝刈りしなかったら、この花たちがどんどん増えて、メドウのような様になるのだろうな、と思います。
いつかメドウのような庭にするのもいいな、と思うんですが、夫が「Untidyだからダメ」と言うのが分かってるので、せめて芝刈り前にこうして花を摘むのを楽しみにしています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-30 00:00 | 毎日の生活
2013年 06月 28日

スムージー

e0015758_21285594.jpg


レギュラーで利用しているJamieのお店ですが、この日オーダーしたのはマンゴーのスムージー。
以前はでっかいグラスになみなみとつがれて出てきてたんですが、この日頼んだらちんまりした牛乳瓶みたいなのに入って出てきました、、、

確かに見た目はすごくお洒落なんですけど、、、

うーん、以前の方が飲み応えがあって良かったな~だって同じ値段だったらいっぱい入ってる方がお得感ありますよねぇ?
私がケチんぼなだけ?(笑)

それと添えられてる赤白のかわいらしいストロー。
これ紙で出来てるんですが、これが飲んでるうちに紙だから水分を吸ってどんどんふにゃふにゃになってくるんですよ(大汗)
最後はぐんにゃりしたストローを何とかつかんで飲みきりましたが、これは改良の余地ありじゃないかな、と思います。
それとも私みたいにのんびり飲むのがいけないのかな?
サーブされたら一気に飲め、ってことなんでしょうか?(苦笑)

ジェイミーさん、出来れば以前のスタイルに戻してもらえると嬉しいです^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-28 00:00 | おいしいもの
2013年 06月 26日

Ouch!!

e0015758_21242292.jpg


カーブーツに行った時に見た車に描かれてた絵。

この車、丁度バンパーの部分が派手に壊れて下の部分の部品が丸見えになってました。

車の持ち主が描いたのか、誰かがいたずら描きしたのか、、、?

いたずら描きはよくないですけど、この絵って、変てこりんなグラフィティや文句よりもずっと気が利いたいたずら描きですよね(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-26 00:00 | ひとりごと
2013年 06月 24日

Walking through the small village

e0015758_20564295.jpg


たまの週末、カーブーツに行った後寄る小さなヴィレッジがあります。
そこにあるパブでサーブしてくれるアンガスビーフのバーガーが美味しくて、ちょうどランチタイムにかかるくらいに行くんですが、カーブーツがあるのは気候がいい夏の間だけなので、このバーガーにありつけるのも夏の間だけ。

ようやく今年もお天気がよくなってきてカーブーツにも行けるようになったので、早速カーブーツ&アンガスビーフバーガーを楽しみに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-24 00:00 | イギリスカントリーサイド
2013年 06月 22日

Ginger Bread Man

e0015758_20494480.jpg


イーファが学校から持ち帰ってきたジンジャーブレッドマン。

以前は作ってきたものを自分だけ、で楽しんでいた彼女ですが、学校に1年も通うようになるとちゃんと人とシェアすることを覚えてくるようで、今回のジンジャーブレッドマンはバラバラにされて(汗)家族みんなの口に入りました。

ジンジャーの味が濃すぎなくて、とっても美味しかったです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-22 00:00 | Child
2013年 06月 20日

Irish Cottages

e0015758_2023785.jpg


オーストリーパークの一角にセカンドハンドの本を売るお店があります。
たまに覗くと面白い本があるので、この日もちょこっと覗いてみたらこんな本が売ってました。

以前記事に書いたのですが、夫の従兄弟家族はアイルランドにある築200年のコテージに住んでいます。
この本もアイルランドの古いコテージについて書かれた写真集だったので、もしかしたら載ってるかも?
なんて思って買ってみました。
お値段£2、お買い得品です^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-20 00:00 | Book Club
2013年 06月 18日

Osterley Park 2013 Early Summer

e0015758_19563127.jpg


6月に入って急にあったかくなったイギリスです。
この春の寒さは観測史上3番目の寒さだったそうで、こんなに寒いのが続くのが変だな、と思ったのも無理はなかったようです。

丁度お天気がよくなった頃、学校がハーフタームのお休みに入ったので、オーストリーパークにまた出かけてきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-18 00:00 | National Trust
2013年 06月 16日

畑日記、2013

e0015758_145469.jpg


今年は、と言うか昨年もでしたが、悪天候に振り回されて畑仕事が全然進みません。

もう6月も過ぎちゃったので、またまた今年も色々作るのは諦めて少数精鋭でがんばることに(笑)

↑の写真はキーランが生まれた年に記念に植えたすずらん。
最初6株あったんですが、年々増えてきて7年目の今年は10株以上になってます。
地植え出来ればきっともっと増えるんでしょうけれど、、、
いつか鉢植えから地植えに変えられるといいな。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-16 00:00 | 畑日記
2013年 06月 14日

My Favourite Crime Dramas 6

e0015758_21414348.jpg


ディヴィッド・スーシェが1989年から演じ続けているエルキュール・ポワロですが、とうとうお別れの時がやってきました。

もう私にとってはポワロ=D・スーシェ、とイメージ付けられてしまったほど強烈な印象があるんですが、ドラマを見続けてきた人たち、きっとみなさん同じように思ってるんじゃないかな、と思います。

それだけにお別れはとても悲しくて寂しいのですが、これで原作を全部ドラマ化した(唯一、舞台用に書かれたショートストーリーはドラマ化されていません)と言うことできっと製作者側もD・スーシェ氏も満足感があるのではないかな、と思います。

最後の5作品のうちの最初のドラマ「象は忘れない」はすでに先週末に放送が終了しましたので、見逃しちゃったファンの方はぜひITVプレイヤーでキャッチアップしてください。

最終話はやっぱりあのエピソードですよね、、、?
懐かしのあの方が再登場するのでしょうか、、、同じ役者さんが演じるのかしら?気になっています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-14 00:00 | Favourite things
2013年 06月 12日

Car Boots Sale Season 到来

e0015758_0391551.jpg

VWのキャンパーヴァン!いいなぁ~^^

今年はなかなか暖かくならなくて、しばらく前からカーブーツは始まっていたのですが、全然出かける気がおきませんでした。

なにせ、何もない野っぱらでやってるので、天気が悪いと吹きっさらしで余計に寒いことこの上なし、、、
寒いとじっくりストールを見ようと言う気にもならないってもんです。

さて、ようやく気温も上がってきてカーブーツでも行こうか、と言うお天気になったので、週末にぶらりと出かけてみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-12 00:00 | アンティーク