Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

大泉エッセイ

e0015758_2161765.jpg

大泉エッセイ 大泉洋著

帯に18万部突破!なんてすごい文字が並んでますね〰!
ファンとしては嬉しい限りです。

著者の大泉洋さんは今や全国区、知らない人はいない、と言うくらい有名になってしまったお笑い、、、いや俳優さんです。
私が彼を知ったのはまだ知名度も低くて、知る人ぞ知る存在だった頃。
千葉テレビで放送されていた「水曜どうでしょう」を録画したビデオを借りたのがきっかけでした。

その後渡英してしばらくしたら、いつの間にか知らない人がいないくらい有名になってしまって、物凄くびっくりしたのですが、彼の芸達者なところを日本全国の皆さんが認めたってことなんだなぁ、、、ととっても嬉しかったです。

そんな彼がTVで活躍するようになった16年前からのエッセイが纏められたのがこちら。
彼の面白さってぼやきとか呟きとかにツボがあるんだと思うんですが、こちらのエッセイでもそんな彼の真骨頂が望めます^^
大泉洋ってどんな奴?!
最近腹の底から笑ってないなぁ、、、
何か面白いものない?
なんて思っている人にはぴったりの一冊です。
ぜひぜひ!読んでみてくださいね。
私も読み終わる頃には笑いすぎて目が涙目になってました(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-29 00:00 | Book Club
2013年 09月 27日

新しいPC

e0015758_2017529.jpg


しばらく前から(しばらくというか、一年くらい前、、、汗)PCの調子が悪くなり、いろんな人にご迷惑をおかけしまくってたのですが、とうとう夏休みに入る直前に「もうダメだー!」という状態になってしまったため、新しいPCに買い換えました。

もうダメだ、と思ったきっかけはメールの送信ができなくなってしまったこと。
1年ほど前からまずキーボードのキーの効きが悪くなり、それに伴うようにしてPCの動きがすごくスローに、、、それでもまだ使えない程ではなかったので、そのまま使用を続けていました。
丁度夏休みに入る頃、TVのボックスとブロードバンドをグレードアップしたのですが、その時にモデムも新しい物に代わり、業者の人が「PCの設定も変わりますから、、、」というので「あのーやってもらえませんか?」と頼んだら、お兄さん「いいですよー」と気軽に受けてくれたのでやってもらったのですが、、、
「このPCめちゃめちゃ遅いですね、、、(汗)」とかなり困っていました、、、携帯には次の約束先から「いつ来るの?」なんて電話も入って、お兄さんめっちゃ焦っていたのですが、セッティングが終わるまではほっておけないので、すごい汗をかきながらどうにかこうにか終わらせて「じゃー!」と慌てて去って行きました^^;

もうその頃にはネットでブログなんて見ようものには、なかなか画面が開かないので、気軽にコメントも残せないし、かなりフラストレーションが溜まっていました。
ということで丁度TVのCMで100ポンドキャッシュバックキャンペーンをやっていたSonyのVAIOを購入しました。
こちらWindows8でタッチスクリーンのPCなんですよ。
買ってから1か月ほど経ちますが、ようやくタッチスクリーンに慣れてきました。
スマートフォンを使っていれば簡単に慣れたんでしょうけれど、ものすごく基本的な携帯しか普段使っていないので、タッチスクリーンに慣れるのにやたら時間がかかりました。
今でも突然画面が大きくなったり、小さくなったり、違う画面に移動しちゃったり、戸惑うことが多々あります、、、
そのうちそれにも慣れるかな^^;
新しいWindowsになったら、WindowsXPとはかなり使い方も変わっていて、写真の取り込み、加工の仕方もよく分からなくて、何とか判明するまで2日もかかりました(汗)
最近は分厚いマニュアルなんてなくて、全部オンラインっていうのも私のような旧式な人間にはちょっと難しいです(苦笑)

それでも慣れてきたら、さくさく動いてくれるので、ほんっとに使い勝手がいいです!
これからはもうちょっとブログ巡りも頻繁にできるかな^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-27 00:00 | お買い物
2013年 09月 25日

リタさんの手作り人形

e0015758_18191.jpg


先日とっても久しぶりに義姉のローズの妹さんのリタさんがアイルランドから遊びに来ました。
大体2,3年に一度の割でロンドンに遊びに来ます。
ローズに会いに来るのはもちろんなのですが、実は1番の目的はお買い物。
ユーロに加入してからアイルランドの物価はどんどん上がって、物によってはイギリスで買う方がずっと安いものがたくさんあるそうです。
しかも手に入らないものもたくさんあるので、この機会に、とリタさんはトランクいっぱいに日用品や食品を買いに来るのです。

さてそんなリタさんがイーファへ、とお土産に持ってきてくれたのがこの手編みのお人形。
ローズが見て「なんだかサリーって感じ」と言って、名前はサリーになりました。
イーファはとっても気に入って毎晩一緒に寝ています。

リタさんの携帯には今まで作った数々のすごい作品が記録されていたのですが、どれも本当に凝っていてびっくり。
なんでもパターンを一目見たら、そのあとは手が勝手に動いて作品が出来上がっちゃうんだとか、、、
編み物名人はさすがに違いますね〰!
個展をしたらいいのに、と言ったら「恥ずかしいし、面倒だから人にプレゼントするくらいが丁度いいのよ」と笑っていましたが、、、勿体ないなぁ〰なんて思うのは私くらいでしょうかね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-25 00:00 | Child
2013年 09月 23日

久々、マカロン

e0015758_0523877.jpg


とっても久しぶりにラデュレのマカロンを食べました。
以前はもうちょっと頻繁に買いに行けていたような気がするのですが、年々足が遠のいて、今では1年に1,2回食べられればいい方かも。

おかげで私のラデュレのマカロンボックスコレクションも増えずに済んでいますが(苦笑)
もういい加減、物が増えすぎて大変なので、さすがに最近ではなんでも買う前に「これ以上買うと、もう収納場所が、、、」とちょこっと考えてから買うようにしています。
それでも欲しいものは買っちゃうんで、あんまり変わらないか、、、^^;

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-23 00:00 | おいしいもの
2013年 09月 21日

畑日記 2013 まとめ

e0015758_0515541.jpg

完熟トマト!

今年は(も、かな?)あんまり野菜を植えなかった我が家の畑。
唯一大収穫だったのがトマト。
これは今年第一弾の収穫のトマトの写真。

7月中旬くらいから突然ぐーっと気温が上がってくれたお陰なのか、トマトがすごく甘くて美味しい大当たりの年となりました。

プチトマトなんてまるでフルーツみたいなお味です。
毎年こうは行かないのが畑の難しいところ、、、
せめて美味しいトマトが収穫出来る年がもうちょっと増えてくれたらいいんですけどね。

すごく甘くて美味しいので生食ばっかりにしちゃって、今年はトマトソース作るだけ残らないかも^^;

あとは写真ないですが、じゃがいももだいぶ収穫できました。
また今年もこの2種類で終わってしまった我が家の畑、、、来年こそはもうちょっと色々植えられるのかな?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-21 00:00 | 畑日記
2013年 09月 19日

Holiday in Wales、6 番外編・Hereford&Baileys

e0015758_22114243.jpg

Hereford

本の王国ヘイを後にして向かった先はこの夜の宿泊先、ヘレフォード。
ヘイ・オン・ワイから1時間弱で到着します。

途中、ウェールズからイングランドの国境を越えるので、ここはもうイングランドのヘレフォードシャーになります。
なので、タイトルがHoliday in Walesなのですが、今回の記事はイングランド。
旅の流れがあるので、そのままのタイトル、番外編とさせて貰いました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-19 00:00 | イギリス国内旅行
2013年 09月 17日

Holiday in Wales、5 Hay-on-Wye

e0015758_4202288.jpg


ウェールズ3日目は晴天のいいお天気に恵まれました。
カーディフを後にして田舎道を進みながら向かった先は、私がこの旅で一番楽しみにしていた場所。

本好きの聖地、ヘイ・オン・ワイです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-17 00:00 | イギリス国内旅行
2013年 09月 15日

Holiday in Wales、4 Cardiff Bay & Norwegian Church

e0015758_038611.jpg

Wales Millennium Centre

Dr.Whoの世界にどっぷり浸かった後は私が行きたかった場所へ移動して貰いました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-15 00:00 | イギリス国内旅行
2013年 09月 13日

Holiday in Wales、3 Cardiff Dr.Who Experience

e0015758_23372071.jpg

Wales Millennium Centre

翌日は夫がずーっと行きたがっていた場所へ行きました。

まずはその場所があるカーディフベイへ移動。
ホテルからカーディフベイまで徒歩で30分くらい。
のんびり歩いていったのでそれくらいかかりましたが、途中バスを使うともうちょっと早く移動出来るかも。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-13 00:00 | イギリス国内旅行
2013年 09月 11日

Holiday in Wales、2 Cardiff

e0015758_2302295.jpg

Cardiff、 High Street

カーディフ城を見学した後、今度はハイストリートへ向かいました。
残念ながら雨は止まずにしとしとと降り続いていたので、あまり遠くまで行くのは諦めて、インドアマーケットを覗くことに。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-11 00:00 | イギリス国内旅行