Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

Chiltern Cycling Festivalで買ったもの

e0015758_0522818.jpg


前回の記事で紹介したサイクリングフェスティバルのヴィンテージマーケットで買ったものの紹介です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-31 00:00 | アンティーク
2014年 08月 29日

Chiltern Cycling Festival 2014

e0015758_22295015.jpg


我が家から少し車で走るとのどかな英国の田園風景が広がります。
初夏の頃はいろいろ行事が立て込んで忙しかったので、全然出かけられなかったのですが、夏休み直前ようやく予定がない週末の休みの日、家から車で30分程のところでイベントが開かれるとネットで見たので出かけてみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-29 00:00 | イベント
2014年 08月 27日

おうちdeカフェごっこ

e0015758_19435243.jpg


たまにすごくカフェの美味しいコーヒーが飲みたくなります。
が、普段からあまり外出しないし、近所にはそんなお洒落なカフェなんてないし、仕方ないので自分で淹れて飲むしかないんですよね、、、

しかもプロのような技は何もないので、すごくシンプルにコーヒーを淹れて飲むしかないんですが、この日は面白い物を見つけたので、久々試してみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-27 00:00 | おやつのはなし
2014年 08月 25日

虫まつり

e0015758_202748.jpg


子供ネタが続きますが、、、

子供たちにはバイリンガルになって貰いたい、と思っているので、厳しくなり過ぎない程度に日本語教育を家でしています。
日本の補習校に通うという選択もあったのですが、私が面倒臭がりな為断念。
我が家、日曜日の朝に教会に通わないといけないので、やっぱり土日が潰れてしまうとかなりツライな、と言う気持ちもありました。
もう一つはそこまで日本語教育を徹底して、子供たちが将来日本で生活する可能性があるか?と自問した時に、これはほとんどないに等しいかな、と思ったのも理由。
そんな訳で、読み書き会話が適度に出来れば、日本人並みまで徹底していなくてもいいか、と自宅でゆる~く日本語教育するに至りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-25 00:00 | Child
2014年 08月 23日

Karate Kids

e0015758_201843.jpg


キーランが空手を始めたのは4歳の時。
今年はとうとう8歳になって、空手を始めてからもう4年も経過したのか!と改めて時間が過ぎる速さに驚きます。

そしてこの夏はイーファも空手を始めました。
以前からキーランが家で空手の型をするのを興味深く見ては真似していたので、夫が「やる?」と聞いたら「やりたい!」と即答。
夏から本格的に習いに行くようになりました。

キャス・キッズの巾着バックに水筒とメンバーカード、そしてレッスン後に食べるおやつを少し入れて毎週出かけていますが、キーランも競い合う相手が身近に出来た事で、少し停滞していたやる気に火がついたようです(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-23 00:00 | Child
2014年 08月 21日

アンティークマーケットのある風景

e0015758_22124598.jpg


数か月前の話になりますが、お天気がとても良かった某月某日、久しぶりにアンティークマーケットにお出かけしてみました。

冬の間は寒くて出かけたくなくなるので、気候がいい時期はなるべく外に出ようと思うんですが、夏休み前は学校の行事も多くてなかなか思うようになりませんでした。
そんな夏休み前、うまく時間があいたので、その隙にGo!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-21 00:00 | アンティーク
2014年 08月 19日

Nymolle February Masquerade Plaque

e0015758_2251063.jpg


こちらもアンティーク屋さんで買ったもの。

デンマーク、Nymolleのマンスリープラークです。

私が見た時はお店にはこれしかなかったのですが、ネットで調べてみたら12か月分あって、1年分を通すと1つのお話になるようになっているんだそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-19 00:00 | アンティーク
2014年 08月 17日

Figgjo Turi Daisy Tureen

e0015758_204272.jpg


最近全然チャリティショップに行かなくなっちゃった分、アンティーク屋さんやディーラーさんから買う事が増えました。
もちろんチャリティショップよりはお値段が高いですけど、その分状態が良かったり、珍しい物が手に入るので良しとしてます。
チャリティショップで散財してない分、そちらに集中してお小遣いを使ってるんで、以前よりは無駄遣いも減ってるかも(苦笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-17 00:00 | アンティーク
2014年 08月 15日

Our Old Nursery Rhymes

e0015758_193699.jpg


ある日、アンティーク屋さんで出会ったこちら。
3人の女の子がソファに座って仲良く歌を歌っている様子がとても可愛らしくて手に取りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-15 00:00 | アンティーク
2014年 08月 13日

ローズの誕生日

e0015758_22361519.jpg


先日、義姉のローズのウン回目のお誕生日がありました。
毎年数えていないし、本人もあえて幾つになったと公言しないので、何度目の誕生日かは不明です。

節目の誕生日ではなく、特に何もしないとのことだったので、日曜日の教会のミサの後みんなでいつものチェーンパブのお店に朝ごはんを食べに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-08-13 00:00 | イベント