Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

Summer Holiday in Sidmouth 2014 Summer,4

e0015758_22161916.jpg


Sidmouth滞在中は朝と夕方に海辺をお散歩するのが日課でした。
やっぱりいいですね、海辺の生活。
波の音を聞くと、なんだかホッとします。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-30 00:00 | イギリス国内旅行
2014年 09月 28日

Summer Holiday in Sidmouth 2014 Summer,3

e0015758_4543692.jpg


4日目の滞在のこの日は、初めてバスに乗って遠出をしました。
それまでは車で移動することが多かったのですが、子供たちも大きくなってきたし、公共交通機関を使っての旅も面白いだろう、と言う事になってこの日は路線バスを利用しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-28 00:00 | イギリス国内旅行
2014年 09月 26日

Summer Holiday in Sidmouth 2014 Summer,2

e0015758_2322464.jpg


滞在3日目は以前からずっと行ってみたかったNational Trustに出かけてみました。

A La Ronde、と言う場所なのですが、ここ、他のお屋敷と違うのが、ちょっとミステリ好きにはツボなお屋敷なのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-26 00:00 | イギリス国内旅行
2014年 09月 24日

Summer Holiday in Sidmouth 2014 Summer,1

e0015758_22532495.jpg


今年もまた夫の友人、スティーブのお陰でSidmouthでのホリディを過ごせました。
丁度出かけた前の週まで、イギリスの夏とは思えない程いいお天気で暑い日が続いていたので、このままだったら海で遊ぶのにもいいねぇ、なんて言ってたのに、流石イギリス、気まぐれとでも言うべきなのでしょうか。
出かけた週は俄か雨の多い肌寒い日ばかりになってしまいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-24 00:00 | イギリス国内旅行
2014年 09月 22日

Japanese Box

e0015758_0142360.jpg


こちらもドーセット旅行のチャリティショップ巡りで手に入れた一品。
富士山が描いてあるのが目について手に取りました。

蓋の手描きの富士山と松、船の帆の絵の周りにはマベパールか貝のような物がぐるり、と埋め込まれています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-22 00:00 | アンティーク
2014年 09月 20日

Handkerchief Vase

e0015758_23563639.jpg


1960年代に人気があったナミナミのガラスの花瓶。
こちらではHandkerchief Vase(ハンカチーフ・バーズ)と呼ばれています。

以前から欲しいな、と思っていたのですが、なかなか出会わず。
たまたま少し前にブラウンの物を偶然手に入れて、今度は夏らしいブルーかグリーンのものが欲しいな、と思っていました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-20 00:00 | アンティーク
2014年 09月 18日

番外編・SherlockのLondon

e0015758_044166.jpg

Euston Square

我々は大英図書館から更にとぼとぼ歩いてきたのですが、多分多くの方はこちらの駅から行かれるんじゃないかな。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-18 00:00 | 街歩き
2014年 09月 16日

House of Illustration

e0015758_2304012.jpg

St.Pancras Renaissance Hotel

今年の夏休みは本当によくお出かけしました。
子供たちがちゃんと自分たちで歩けるようになったので、お出かけもずっと楽になったのが、その原因かなと思います。

この日はこの夏新しくロンドンにオープンしたギャラリー(美術館?)にお出かけしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-16 00:00 | Museum
2014年 09月 14日

Summer Holiday in Dorset 2014,4

e0015758_329287.jpg


さて、旅行最終日は早起きして教会のミサに出席。
その後はロンドンへの帰途へついたのですが、途中で今迄まだ行ったことがないところに寄り道してから戻る事にしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-14 00:00 | イギリス国内旅行
2014年 09月 12日

Summer Holiday in Dorset 2014,3

e0015758_31165.jpg


3日目の様子です。

この日は午後から夫の友人と会う約束があったので、午前中はのんびり過ごして、その後バスに乗って待ち合わせ場所まで出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-12 00:00 | イギリス国内旅行