Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

誕生日

e0015758_2243359.jpg


2か月ほど前になりますが、、、私の何度目かの誕生日が御座いました。
もう何度目なんだか正直よく分かりませんが(笑)
来ちゃうものはしょうがない。

「自分の誕生日に料理したくない」と言う我儘な私の願いを聞いて、夫が会社の近くのお寿司を売ってるお店でお寿司とお弁当っぽいものを買ってきてくれました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-30 00:00 | イベント
2014年 10月 28日

Frozen Yogurt Morning

e0015758_21545265.jpg


前回から乗り物続きな写真での始まりですが、、、

夏休みの最後の最後に子供たちとちょこっと朝出かけました。

通りがかったバスの車庫にシルバーバスが停まってるのを発見。
以前息切れしながら追いかけて写真を写したバス、、、懐かしい(苦笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-28 00:00 | Child
2014年 10月 26日

London Transport Museum

e0015758_21212647.jpg


今だにノロノロと夏休み中の話題でスイマセン、、、

子供たちの夏休み最後の週、義弟のピーターが「休みを取ったので、子供たちをどこかに連れていこうと思うんだけど」と声をかけてくれました。
折角なので今まで一度行ってみたいけれど、まだ行ったことがなかったLondon Transport Museumに連れて行ってもらうことにしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-26 00:00 | Museum
2014年 10月 24日

青いトマトのピクルス

e0015758_1915798.jpg


今年は例年になくトマトの当たり年となりましたが、それでもやっぱり赤く熟す前の青いトマトが大量に残ってしまいました。
まだまだ日中は暖かいものの、朝晩は冷え込むようになってきたので、10月中旬の某週末、夫と二人で全部のトマトを収穫、畑を耕して土を柔らかくした後、ジャガイモの種イモを植え、上からビニールシートを被せて今年の畑仕事を終了しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-24 00:00 | おうちごはん
2014年 10月 22日

今年の畑総集編 2014

e0015758_2359457.jpg


記事にするのがすっかり遅くなりましたが、今年の畑のまとめです。

今年は例年通り、トマト、じゃがいも、にんにくの三本柱にクージェット、それから初めてゴーヤにチャレンジしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-22 00:00 | 畑日記
2014年 10月 20日

Baby Jとの遭遇

e0015758_23323992.jpg


夏休みが終わる少し前の週末、私の英国での唯一の英国人の友人の家に遊びに行って来ました。

もうこちらに住んで10年以上になりますが、英国人の友人って彼女しかいないんですよね~(苦笑)
普段あまり人と知り合う事ってないし、子供たちの学校でも特別、私生活上で友人になりたい、と言う人と巡り合わないし、最近では英語で会話しなくちゃならないから面倒臭くて逆に避けてるかも(苦笑)

しかもロンドン、近頃では日本人が想像する英国人って滅多に見かけなくなってきました。
例えば我が家の2件両隣、お向かいも合わせても英国人って隣の隣の老夫婦しかいません。
きっとうちのある通り全部の家でも英国人の家は多分2~3件あるかどうか、、、
学校でも同じことでイーファのクラスで英国人の女の子って多分イーファを含めたとしても5人程度かも。
しかもイーファだって、母親の私は英国人じゃありませんからね。純粋な英国人とはとても言えません。
これを聞くと英国がいかに移民大国か、って分かりますよね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-20 00:00 | お友達
2014年 10月 18日

doughnut morning

e0015758_23172164.jpg


夏休みの間のto do listのうちの一つが、子供たちと一緒にドーナッツを食べに行く事。

私が時々子供たちが学校に行っている間にカフェで美味しいドーナッツを食べているのを知って、自分たちも行きたい、ドーナッツ食べたい、と言っていたのです。

と言う事で夏休みも終わりに近づいたとある日、親子3人でドーナッツを食べに行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-18 00:00 | おいしいもの
2014年 10月 16日

Car Bootsの戦利品、1

e0015758_22491368.jpg


夏休みの間、もっと行けるかな、と思っていたカーブーツですが、意外にもあまり行く事がなく、、、
そろそろシーズンもお終い、と言う頃に慌てて出かけました。

で、手に入れた戦利品の一つがこちら。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-16 00:00 | アンティーク
2014年 10月 14日

チャリティショップで、、、

e0015758_22251840.jpg


今年の夏休みに行ったSidmouthのチャリティショップで買ったものです。

持ってる方ならきっとピンと来る筈。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-14 00:00 | お買い物
2014年 10月 12日

Moomin

e0015758_21593572.jpg


今年の夏休み中は子供たちと地元の図書館によく通ったのですが、図書館では本だけではなくて、DVDもお手頃価格で借りられます。

と言う事でふと、棚を見たら目が合ったのがこちらのムーミン。
そうです、あの懐かしのムーミン!

今年は奇しくも作者のトーベ・ヤンソン女史、生誕100周年記念、と言う事で迷わず手に取りました。
が、何故か探してもシリーズの3巻目しかない、、、なんで1と2がないんだ~!

しょうがないので3だけを借りてみたんですが、どうも私が子供のころに見ていたムーミンとちょっと違う。
そこでWikiで調べてみたところ、こちらは私が子供時代に見ていたムーミンではなくて、1990年に制作された「楽しいムーミン一家」と言う番組だった事が判明。
どうりでスノークが英国の判事が被ってたみたいなカツラ頭じゃない筈だ、、、

Wikiに寄れば、この90年代制作の「楽しいムーミン一家」をムーミンの権利を保有する「ムーミンキャラクター社」が世界的公式番組として認めたため、これより以前に制作された(私が子供の頃に見ていたあの岸田今日子さんの声のムーミン)はソフト(DVDなど)として販売も許されず、一般に日の目を見る事がなくなってしまったのだそう。
これは本当に残念無念。

もちろんこちらで見られるムーミンは吹き替えになっちゃってるので、あまり関係ないですが、私の中でのムーミンはやっぱり岸田今日子さん、そしてスノーク・広川太一郎さんなんだけどなぁ~~~

ちなみにこのムーミン、英国ではBBCで放送されていたようです。
借りたDVD、2枚組だったのですが、5時間かけて子供たちと3人で見ましたよ。
ところが、最後の1話が続き物なのに、途中で終わっていて、しかも図書館に続きの4巻がない(汗)
なんだ!なんだ!あの物語の事件はどうなっちゃうんだ!
気になるものの、続きがないので分からないままです、、、とほほ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-12 00:00 | Child