Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

もこもこシープくん

e0015758_19512156.jpg


2014年もあと少しでおしまいとなりましたね。
今年も実生活並びにネット上でお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございました。

年々、ブログよりもFacebookやTwitter、Instagramに移っていく人が多いなか、いまだにブログ一筋で細々とやっていますが、そんな私の独り言ともつまらない日記とも言える読み物(とすら言えない拙いものですが)を読んだり、コメントを下さる方々には本当に感謝しています。
TwitterやFacebookは今を切り取る事が出来る便利なツールですが、ブログはどちらかと言うと書いた後も時間を置いて読み返し、おかしな部分を直しながら完成系に近づけていけるツールです。
元々書くことが好きな私にとっては、やはりブログの方が性に合っているのかもしれません。

そんな訳で来年もブログをのんびり続けていくつもりですので、どうぞまたお付き合い下さいね。

写真は友人からクリスマスプレゼントで海を越えて我が家へやってきてくれたもこもこくん。
フワフワしていてむぎゅ~としたくなります(笑)
Yukiちゃん、どうもありがとうね♡

皆様、良いお年をお迎えください。

*明日の元日にアップする記事中にてコメント欄をアップしますね*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-31 00:00 | お友達
2014年 12月 29日

Terror and Wonder : The Gothic Imagination

e0015758_22284275.jpg

Terror and Wonder: The Gothic Imagination at British Library

12月に入ってすぐ、子供たちの学校がInset Dayでお休みでした。
Inset Dayと言うのは先生たちの講習会や学校の都合などで、お休みになることです。

一日家に居ても良かったのですが、折角なので行ってみたかったエキシビションを見に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-29 00:00 | エキシビション
2014年 12月 27日

Christmas Fete in Parish Church

e0015758_23173097.jpg


クリスマスも終わりましたが、みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか、、、

クリスマスの数週間前に、通っている教会で久々にクリスマスバザーが開かれました。
昨年はフィリピンの台風のチャリティをした関係で、毎年恒例だったバザーが中止になってしまったのです。

毎年クリスマスバザーで買うものがあったので、昨年は買えなくってちょっと残念な思いをしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-27 00:00 | イギリス歳時記
2014年 12月 25日

Happy Merry Christmas

e0015758_21441185.jpg


私が日本にいたころのクリスマスと言うと、山下達郎の歌が街中に流れて、恋人たちが洒落たレストランで食事する、、、みたいな行事が主流だったのですが、現在の日本ではどんな感じなんでしょう?
母がバターが不足してる、と言ってたんですが、それだと子供たちが楽しみにしているクリスマスケーキも値段が高くなっちゃったりしてるのかしら?

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-25 00:00 | イギリス歳時記
2014年 12月 23日

Winter Scenery in London 2014,8

e0015758_22485996.jpg


いよいよクリスマスまでカウントダウンの記事を書いていますが、まだ今現在、本当のクリスマスディまではしばらくあります、、、(苦笑)

さて、今年はよく出かけているOxford Steet。
もう行かないだろうと思っていたのですが、思いがけない用事が出来ちゃったので、ちょこっと出かけてきました。
こんなに買い物に頻繁に出てきたのはこの10年来初めてかも~!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-23 00:00 | イギリス歳時記
2014年 12月 21日

Winter Scenery in London 2014,7

e0015758_1103123.jpg


前回に引き続き、Oxford Steetでの話です。

ショップウィンドウを眺めながらこの日の目的に向かいます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-21 00:00 | イギリス歳時記
2014年 12月 19日

Winter Scenery in London 2014,6

e0015758_0514442.jpg


前回の続きです。

Selfrigdesのショウウィンドウを見た後は、お店の前からバスに乗り、混雑するOxford Steetを東に向かって進みます。

行きたいところは、バスの停留所1つ分なのですが、とにかく人が多いので歩きにくいことこの上なし。
特にイーファと一緒なので短い距離でもバスに乗りました。
夫の通勤定期を使っていたので、どれだけ乗っても構わないし、、、^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-19 00:00 | イギリス歳時記
2014年 12月 17日

Winter Scenery in London 2014,5

e0015758_23305084.jpg


某週末、イーファと二人でちょこっとOxford Steetに出かけました。

ふと、気づいたら家族みんなのクリスマスプレゼントは買っていたのに、私の物は何も買っていなかったことに気付いたので慌てて出かけました(苦笑)

年々、特に欲しいと言うものもなくなってきて、別に貰わなくても良かったのですが、義姉から「何が欲しいの?早めに言って!」と矢のような催促が、、、(汗)
そんな訳で義姉に頼んでお金だけ貰い、自分でショッピングに行く事にしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-17 00:00 | イギリス歳時記
2014年 12月 15日

Winter Scenery in London 2014,4

e0015758_23205754.jpg


コーヒーを飲んでホカホカになったので、早速マーケットをぶらつくことにしました。

町中もなんとなくクリスマス用の電飾が飾られて、ちょっとそれらしくなっていました。
でも少し寂しいですよね、、、もうちょっと派手な方がらしいようにも思うのですが。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-15 00:00 | イギリス歳時記
2014年 12月 13日

Danish Cafe

e0015758_2391549.jpg


先日、久々に友人と会った時に「新しいカフェがオープンしてたよ~」と教えて貰って行きました。
実は少し前に新聞記事で読んで、行ってみたいな、なんて思っていたお店だったので、早速お店へGo!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-13 00:00 | おいしいもの