<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

アイルランド旅行記9、Crag Cave

e0015758_19571494.jpg


翌朝は曇り空からスタート。

家に篭っているのは勿体ないから、子供たちをどこかへ連れていったら?と言うアイリーンの提案で、どこへ行こうか、、、と地図と睨めっこ。

長女ちゃんが「Crag Caveはどう?あそこなら、子供たちがエネルギーを発散できるプレイエリアあるし」とアイデアを出してくれました。
早速アイリーンがiPadで写真を見せてくれたのですが、屋内プレイエリアがかなり大きいので、これは良さそう、と出かけることに。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-30 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 28日

アイルランド旅行記8、Boherbue

e0015758_18552427.jpg


コーブを後にして、向かった先は夫の従兄弟の家。
毎回アイルランドに来ると必ず遊びに行っているので、長年こちらのブログを読んで下さってる方なら、ああ、あの家!と分かるかもしれませんね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-28 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 26日

アイルランド旅行記7、Cobh

e0015758_19332382.jpg


コーブヘリテージセンターでタイタニック号などの展示物をじっくり見た後、建物の外へ出たらいつの間にか青空が広がっていました。

曇っているときは肌寒かったのに、お日さまが出ると照り付けるような直射日光でとても暑く感じました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-26 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 24日

アイルランド旅行記6、Cobh

e0015758_1923268.jpg


旅もようやく半分の日程が過ぎました。
この日も曇天のお天気。
コークを離れて次の宿泊先に移動します。

その前にコーク市内から約20分程のところにある場所へ寄りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-24 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 22日

アイルランド旅行記5、Kinsale

e0015758_21352318.jpg


翌日も曇天の暗いお天気。
この日はちょっと遠出をして、以前から行って見たかった場所に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-22 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 20日

アイルランド旅行記4、Cork

e0015758_20238100.jpg


リムリックの叔母さんの家から移動した先はコーク。
2011年にも一度来ました。
(その時の様子はこちらをどうぞ)
その時は日帰りで、あまりゆっくり見られなかったので、今回はコークに二泊しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-20 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 18日

アイルランド旅行記3、Limerick

e0015758_22193272.jpg


3日目はダブリンを出発してリムリックへ向かいました。

本当はダブリン郊外にある遺跡を見学したかったのですが、空模様がかなり怪しく、この日は午後から大雨の予報、、、残念ながら遺跡見学はまた次回のお楽しみ、となりました。

夫は携帯のGPS機能を使って運転していたのですが、ダブリン⇒リムリック間はM7という高速道路一本で行けるので非常に簡単なルートのはずなのに、なぜかGPS機能の携帯は途中で高速を下車しろ、と指示してきました。

夫、無視すればいいのに、その通りに高速からおりました。

そして、迷子になりました(汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-18 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 16日

アイルランド旅行記2、Dublin

e0015758_2345362.jpg

Croke Park Stadium

今回ダブリンで宿泊したホテルは、このクロークパークスタジアムの真ん前にあるクロークパークホテル。
なぜこのホテルになったかと言うと、夫とキーランが到着日の夕方、このスタジアムで行われるゲーリックフットボールの試合を見に行くためでした。
この日の試合は夫の父親の出身地、Limerickが出場するので、どうしても見たかったのだそう。

ゲーリックフットボールと言うのはアイルランド独自のスポーツで、サッカーとラグビーが組み合わさったようなものです。
アイルランドではフットボールはサッカーと呼ばれることが多いのですが(英国では逆にサッカーと言うとアメリカ英語だ、と嫌われます)それは、フットボールと言うと、ゲーリックフットボールを指すためだそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-16 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 14日

アイルランド旅行記1、Dublin

e0015758_23594556.jpg


ロンドンは曇り空。

出発の日の朝、ロンドンは相変わらず曇天の薄暗いお天気でした。
時折にわか雨が降るあいにくのお天気。
7時ちょっと前にタクシーを頼んでいたのですが、ヒースロー空港に行くから、と予約したのに、なぜかタクシー運転手、車のトランクにどでかいベビーカーを積んできました、、、(汗)
荷物が入らないっちゅーねん!
運転手のお兄ちゃん「すいません、ベビーカーをそこの駐車スペースの隅っこに置かせてもらっていいですか?」と聞くので、勿論置いておいてもらいました。
じゃないとトランク二個入りませんから!
いきなり不安な幕開け、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-14 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 12日

Game

e0015758_19363386.jpg


娘が夫のタブレットを使ってゲームをしているのを見ていたら、最近のゲームって、、、ゲームっぽくないゲームなんですね。

と言うのも、私なんかは大抵ゲームと言うとテトリス系、っていうんでしょうか、今、流行のキャンディクラッシュみたいなゲームが、ゲームらしいゲームだと思っていたのですが、娘がしていたのは美容系ゲーム、とでも言うんでしょうか。
顔を洗って、美容液を塗って、と言う感じで顔のお手入れをしながら、お化粧して髪の毛をセットするものなんです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-12 00:00 | Child