Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 30日

ちょっと一服

e0015758_2011531.jpg


さて、前回の記事のWellcome Collectionの展示を見終わった後、ちょっとお買い物の用事があったので、こちらの本がい~っぱいある場所に移動しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-30 00:00 | 街歩き
2015年 05月 28日

Wellcome Collection~Forensics~

e0015758_18473137.jpg


少し前から見に行きたい、見に行きたい、と思っていたエキシビションの開催期間がいよいよ終了まで迫って来たので、お天気が良かったある日、朝一番に出かけてきました。

週末だと、どうしてもイーファ連れで行かないといけなくなるのですが、今回見たかったエキシビションはあまりお子様向けとは言い難いので、一人でささっと見ることに。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-28 00:00 | Museum
2015年 05月 26日

Over the Rainbow

e0015758_18335865.jpg


ある日の夕方ふと外を見てみたら、こ~んな綺麗な虹が出ていました!

こんなにはっきり見える虹を見たのは久しぶり。
虹のねもと部分にはレプラコーンが金を隠している、と言う言い伝えがあります。
こんなに綺麗な虹を見ていると、昔の人がそういう物語を考えても不思議じゃないな、と思います。

以前働いていた会社のドイツ人の同僚が「東南アジアの国では虹は不吉な象徴として捉えられているところもある」と教えてくれた事がありました。
虹が出た~!と私なんかは無邪気に喜んでしまいますが、同じ物を見て、悪いことが起こる前触れとして捉える人もいるんですね。

単なる気象現象の一つですが、改めて物の見方の多面性を考えさせられた出来事でした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-26 00:00 | ひとりごと
2015年 05月 24日

Father Ted 20's Anniversary

e0015758_21491287.jpg


英国コメディが大好きな私の中でも、不動の一位を常に保っているのがこちらの番組。

テッドを知ったのは留学していた97年のこと。
その翌年にテッド役をしていたダーモット・モーガンが突然逝去し、新しいテッドを見る機会は二度と訪れませんでした。

忘れもしない亡くなった日の朝、大学のコースマネージャーのディヴィッドの部屋に用事があって行ったら「知ってるか?昨日、偉大なコメディアンがこの世を去ったんだ!なんて悲劇だ!もう二度とテッドの新作を見ることが出来ないなんて!」と嘆かれました。
私も同感だったのですが。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-24 00:00 | Favourite things
2015年 05月 22日

Marlow Spring 2015

e0015758_21311630.jpg


川べりでフレンチマーケットで買った焼きたて熱々チーズパンを食べながら、ぼんやりしてると、ちょっと離れたところに人だかりがしているのに気付きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-22 00:00 | ロンドン近郊のお出かけ
2015年 05月 20日

French Market in Marlow 2015

e0015758_20374636.jpg


今年も毎年恒例の5月最初のBHウィークエンドにマーロウのフレンチマーケットに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-20 00:00 | マーケット
2015年 05月 18日

Vinyl Fever

e0015758_2344681.jpg


アイルランド旅行から戻ってきて、夫がまず最初にしたこと。
それはネットショッピングでした。

届いたのはこちらの写真のもの。

さて、なんでしょう?

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-18 00:00 | Favourite things
2015年 05月 16日

義父の命日 2015

e0015758_2281313.jpg


今年もまたやって来た年中行事の一つです。

お墓参りに行ったら、桜がとても綺麗に咲いていました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-16 00:00 | イギリス歳時記
2015年 05月 14日

Douwe Egberts x Orla Kiely

e0015758_21585264.jpg


近所のしょぼしょぼCo-opの店先に看板があって、このコラボレーションを知りました。

しかし普段ほとんどインスタントコーヒーは飲まないので、これは買わないなぁ、、、と思っていたのですが、、、やっぱり買っちゃいました^^;

ただし選びに選んで1個だけ。
青りんごの柄です。

後は黄色いお花柄とオレンジ色のお花(?)柄がありました。

3種類の写真をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-14 00:00 | その他
2015年 05月 12日

Criterion Restaurant

e0015758_2143445.jpg


すごく久しぶりに訪れたロンドン中心部。
この日の朝一番に、ピカデリーサーカスのアンテロスの像の前で待ち合わせしたのは、、、

この像、今迄ずっとエロスの像だと思いこんでいましたが、実はアンテロスの像だったんですよね。
昨年ネットで読んで、今迄ず~っとエロスだと思っていたのに!!!とびっくりでした。

でもそう言われてよく見ると、羽が蝶々の形してるんですよね。
そこまでしっかり見たことがなかったので、改めて見てみると、本当だ~と納得だったのでした。
ちなみにアンテロスはエロスの弟くんです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-12 00:00 | おいしいもの