Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

Kieran's Birthday

e0015758_1754572.jpg


今年もまたやって来た息子の誕生日。

気づいたらもう9歳でした。

え~~~?もう来年は二ケタですよっ?!早っ、、、

毎年家族だけを招いて誕生日会をしていましたが、今年は土曜日に幼稚園の頃から仲良しのお友達2人を招待しました。
とは言っても特別なことは何もせず、子供だけでただ遊んでいただけですけど^^;
それでもお友達2人のお母さんからあとで「すごく楽しかった、って喜んでいた」と言って貰えたので良かったです。

これだけで終わりだと思っていたのに、夫が翌日また家族や知人を大勢呼んで、雨なのに庭でBBQしてました、、、自分が飲む口実を作りたいがためにやるBBQ、、、下ごしらえやら洗い物やら片付けやら、結局働くのは私一人だけなので、疲れるからホント止めてくれ、と毎年思うのですが。息子は「ボクは別にBBQなんてしなくて全然いいのに」と言っていたので、来年はもうBBQはほんとにやらなくていいですT_T
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-29 00:00 | Child
2015年 06月 27日

見えた~!

e0015758_17402721.jpg


ある日、買い物にちょこっと出かけていて、お昼ちょい前に家の近くまで戻ってきたら、何だかすごい轟音が上空に響いていました。

何だろう~?と見上げたら、飛行機が二機。

写真↑だとハエみたいにしか写ってないんですけど(汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-27 00:00 | その他
2015年 06月 25日

畑日記2015

e0015758_1911415.jpg

(注:いつものように予約投稿機能を使っているため、写真は6月上旬の頃のものです。)

今年は例年通りに畑仕事を始めたのですが、4,5,6月とどうもお天気が例年通りとはいかず、雨は少ないし、気温も上がったかと思えば下がってしまい、トマトなどは生育状況があまりよくありません。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-25 00:00 | 畑日記
2015年 06月 23日

犯人は誰だ!

e0015758_18484068.jpg


いつものように、朝、洗濯物を庭に干そうを外へ出たら、、、

庭にある隣の家との境の塀の下がこんなに掘り返されていましたっ!

何、何、なにが起きたの~~~~?と私の頭の中はパニック。ハテナマークが飛びまくり。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-23 00:00 | その他
2015年 06月 21日

ほうれん草のサラダ

e0015758_1831286.jpg


いつも美味しいレシピやお役立ちな情報でお世話になっている、カナダ在住のブロガーpapricaさんのところで先日紹介されていたほうれん草のサラダ。

日本にいた頃はほうれん草なんて、それこそ毎日のように食べていたのに、気づいたらこちらに来てからは滅多に食べない野菜になっていました。
多分、この記事を読んだ時点で1年は食べてなかったかも。

ほうれん草は栄養価の高い野菜でもありますし、特に子供たちには進んで食べてもらいたい食材の一つ。
このサラダだったら食べてくれるかも、と思って早速作ってみたのですが、これが本当に美味しい~!
決め手はやっぱり熱々のドレッシングでしょうね。
それからpapricaさんが書かれているように、ほうれん草はきちんと水気を切っておくのがコツだと思います。

普段サラダを全然食べない息子ですら、「これは美味しい」と食べていたので、papricaさんには大感謝です。美味しいレシピを教えてくれてありがとう~!

くせになる美味しさで、また写真を見ていたら食べたくなってきました(笑)
また週末に作っちゃおうかな。
気になる方はぜひお試しあれ!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-21 00:00 | おうちごはん
2015年 06月 19日

Vote for Britain's Favourite Bird

e0015758_1822547.png


5月に英国総選挙が行われて、保守党が予想外の勝利をおさめたのも記憶に新しいところですが、同日に裏選挙が行われていたのをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

それが、英国を代表する鳥を選ぼう、と言うものでした。

例えば国を代表する花なら、イングランドは薔薇、スコットランドはアザミ、そしてアイルランドならシャムロック(花と言うよりも葉っぱですけど)と伝統的に伝わるものはありますが、鳥は今迄ありませんでした。

そこで鳥好きなDavid Lindoさんが中心となって、総選挙と同じ日に国鳥を決める選挙が行われたのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-19 00:00 | その他
2015年 06月 17日

Wembley

e0015758_2334144.jpg


一年に何回か子供たちの靴をまとめ買いしに行くアウトレットモールがウェンブリースタジアムのすぐそばにあります。
子供の靴とは言え、靴の値段って結構しますし、半年から1年ですぐ小さくなってしまうので、あまり定価で買いたくないなあ、、、と思い、毎回アウトレットで靴は買うようにしています。
子供靴は大人の靴に比べれば流行性が低いですし、アウトレットでシーズン遅れの靴を安く買えるのなら、その方がずっとお得です。

以前はビスタービレッジまで行っていたのですが、車で1時間半かかるので、行くとなると一日仕事で大変でした。
ウェンブリーにアウトレットが出来てからは、家から20分ほどで行けるので便利になって本当に助かります。

さて、この日も久々に子供たちの靴を買いにアウトレットへ出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-17 00:00 | 毎日の生活
2015年 06月 15日

150周年

e0015758_0291937.jpg


すご~く久しぶりに出かけたポートベローでこんなバナーを発見。

先日不思議の国のアリスが今年で150周年、と書きましたが、こちらもなんと150周年記念なんだそうです。
なんだ~同い年じゃない!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-15 00:00 | マーケット
2015年 06月 13日

British Library・Magna Carta: Law, Liberty, Legacy

e0015758_23524352.jpg


少し前のハーフタームに子供たちに「どこへ行きたい?」と聞いたら、息子が「マグナカルタを見に行きたい」と言うので大英図書館へ出かけました。

今年はマグナカルタの800年の記念の年にあたるため、年初から様々なイベントが開かれています。

マグナカルタ、と言われても私もあまりよく知らないので、これを機会に子供たちと一緒に勉強するつもりで出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-13 00:00 | Museum
2015年 06月 11日

ムーミン谷に春がきた!

e0015758_23462179.jpg


昨年、留学時代の友人SBがこんな素敵なプレゼントを送ってくれました。

日本って本当に洒落たものが売ってるな、と感心したんですが、一見すると本のように見える箱なのですが、開いて真ん中に開いている部分に種を撒くと、あら不思議、ムーミン谷にシャムロックが生える仕掛けになっています。

ムーミン好きにはたまらないこのグッズ、なんと嬉しいことに2回楽しめるように種が二袋同封されているんですよ。

最初カイワレ大根だと思っていたので「食べられるなんて嬉しいなぁ~」とお礼メールを送ったら、友人から「ダメ!それ食べられないからっ!」と慌てた返事が来ました(苦笑)
すいません、食い意地が張っていて^^;

SB~!すっかり遅くなっちゃったけど、ちゃんと栽培してますよ~どうもありがとうね!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-11 00:00 | ひとりごと