Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

ブリュッセル旅行記・7

e0015758_234063.jpg


ブリュッセル3日目です。

この日は朝から雨のあいにくの空模様。
近くのスーパーに朝ごはんとお土産を買いに出かけたのですが、強風と雨に晒されてひどい目に遭いました。
しかも!スーパーが休みだったんですよ!!!

普通日曜日が休み、と言うなら分かるんですが、土曜日が休みって意外じゃないですか???
仕方ないので、駅の構内ならサンドイッチかなにか食べられるものが売っているだろう、、、と入ってみたら、駅の奥にカルフールが入っていたので助かりました。
こちらのカルフール、店内でパンも焼いているので、定期的に焼きたてパンが店頭に並びます。
美味しいし安いので時間がなくて急いでる人にはお勧めです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-30 00:00 | ブリュッセル・2015
2015年 08月 28日

ブリュッセル旅行記・6

e0015758_0151457.jpg


前回からの続きです。

夏の間だけ見られるという場所を見学するために、ホテルから徒歩30分かけて目的地へ向かいました。
途中キーランがむくれたり、アイスクリーム休憩したりしながらのんびりと行った先は、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-28 00:00 | ブリュッセル・2015
2015年 08月 26日

ブリュッセル旅行記・5

e0015758_23504937.jpg


ジュドゥバル広場の蚤の市でお買い物をしたものをホテルの部屋に置いて、再度出かけました。
今度は夏の間だけ見られる、と言うものを見学しようという趣向です。

ブリュッセル市内はメトロ(地下鉄)やトラムが走っていてとても便利ですが、我々は滞在中一度も使いませんでした。
すべてどこへ行くにも徒歩!歩き!健康のためです!(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-26 00:00 | ブリュッセル・2015
2015年 08月 24日

ブリュッセル旅行記・4

e0015758_1857589.jpg


ブリュッセル2日目の話題です。

今回は素泊まりのみで朝食がついていませんでした。
でもホテルの並びにスーパーマーケットがあり、毎朝夫が店内で焼かれる焼き立てパンを買ってきてくれたので、美味しい朝食にありつけました。
何せベルギーは美食の国として有名ですから、スーパーで買う安~いパンでもとっても美味しいんですよ。
ホテルの朝食を頼むと一食当たり結構なお値段しますよね。
それ以下のお値段で美味しいパン、飲み物、ヨーグルトが食べられたので大満足でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-24 00:00 | ブリュッセル・2015
2015年 08月 22日

ブリュッセル旅行記・3

e0015758_038588.jpg


漫画センターを後にして向かった先はグラン・プラス。
ブリュッセルで一番の観光の目玉なので、こちらは迷わずにすぐ行けました。

途中、8年前に宿泊したホテルの前を通って懐かしい記憶が色々蘇ってきました。
あの当時はまだキーランがバギーに乗っていたので、色々制限が多い旅でした。
それに比べると自分たちで歩いてくれるって、なんて楽なんでしょう~!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-22 00:00 | ブリュッセル・2015
2015年 08月 20日

ブリュッセル旅行記・2

e0015758_23273528.jpg

Musee des Instruments de Musique

旅行記続きです。
観光名所として有名なグラン・プラスまでまずは行ってみよう、とホテルを出たのですが、しばらく歩いているうちに、そっち方面まで行くのだったら、前回のベルギー旅行の時に行こうと思っていけなかった場所にまず行ってみよう、と思い立ちました。

そこで地図とにらめっこしながらそこまで行くことにしたのですが、、、

土地勘がないのでどっちに行ったらいいのかよくわからないまま歩き続け、しまいには思い切り迷子になりました(汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-20 00:00 | ブリュッセル・2015
2015年 08月 18日

ブリュッセル旅行記・1

e0015758_2329543.jpg


夏休み最初の週末を使って、8年ぶりにベルギーに遊びに行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-18 00:00 | ブリュッセル・2015
2015年 08月 16日

Runnymede その2

e0015758_2148552.jpg


マグナカルタのメモリアルを見た後、地図に載っていたウォーキングコースを行くことに。
ショート、ミドル、ロングの3コースから選べるのですが、夫は迷わずロングコースを指定。
え~~ミドルくらいでいいんじゃないの~と言う軟弱な私を無視して歩き始めてしまいました、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-16 00:00 | National Trust
2015年 08月 14日

Runnymede

e0015758_21423394.jpg


夏休みに入ってすぐのお天気が良かった日にラニーミードに出かけました。

今年はマグナカルタ800周年の年にあたるということで、大英図書館のエキシビションにも出かけましたが、今回は実際にジョン王がマグナカルタにサインをした舞台を見てみよう、という趣向です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-14 00:00 | National Trust
2015年 08月 12日

畑日記2015

e0015758_21213316.jpg


畑日記、続きです。

雨が全然降らないな~~~と思っていたら、数日ちょこっと雨が降りました。
でもそんなもんじゃ全然足りないんですよね。
今迄ずーっと降っていなかったので、地面がカラカラになっちゃっていましたから。

全然降らないよりはましかな、と言う程度です。
もうちょっと定期的に降ってくれるといいのですが。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-12 00:00 | 畑日記