<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

マクドのソフトクリーム

e0015758_205426.jpg


とある週末、我が家と夫の長兄の5人でマクドナルドに行きました。
その時に「何か甘いものが食べたいな~~~」と義兄が言い出し、これをご馳走してくれました。
そもそもあまり普段我が家はマクドナルドには行かないので、今迄ソフトクリームも食べたことがありませんでした。

が、これ美味しいですね~~!びっくりしました。
しかも安いし。(確か義兄が1ポンドくらいだ、って言ってた気が、、、)
もう寒くなってしまってアイスクリームを食べる気もあまり起こらないのですが、これだったらまた食べてもいいかなあ。

ちなみに義兄はマクドナルドのライバルであるバー〇ーキ〇グに勤めているのですが、「これは敵ながらあっぱれだ、うまい」と褒めてました(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-29 00:00 | おいしいもの
2015年 09月 27日

Science Museum

e0015758_21123517.jpg


夏休み中、子供たちのリクエストで初めてサイエンスミュージアムに出かけました。

夏休み中だから混みそうだな~と早めに行こうと思ったのに、最寄りの地下鉄駅で改札を通り抜けようとしたら、駅員のおじさんが「あと5分待ったら安くなるよ!待ってなよ~!」と、、、
いや、ちょっと多めにお金を払ったとしても、早く博物館に着きたいんですが、、、と思ったのですが、小心者の私は「ああ、ありがとうございます」と待つ羽目に。

本当だったら10時の開館後すぐに入れる予定が、着いたらもう10時半になってました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-27 00:00 | Museum
2015年 09月 25日

Coy Carp

e0015758_22364577.jpg


夏休みも前半はお天気がとてもよくて暑いし、久々に夏らしい夏がやってきたな~と言う感じでした。
それが後半、8月も半ば以降になると気温も上がらないし、曇りもしくは雨ばかりでちっとも夏っぽくない、、、と言うかある意味英国の夏らしい夏に逆戻り。

この記事はまだ夏らしい夏だった7月中の夏休みに家族で久々に美味しいパブ飯を食べにカントリーサイドに出かけた時の話です。
今となってはこの青い空と陽射しが懐かしい、、、
(すでに毎日寒いし曇天の日ばっかりです、、、もう冬みたいT_T)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-25 00:00 | イギリスカントリーサイド
2015年 09月 23日

Swimming Lesson

e0015758_19153941.jpg


今年の夏は2週間みっちり水泳レッスンに通った子供たちですが、この水泳レッスンが結構私にはいろんな面でカルチャーショックがあったりしたので、記事に残しておこうと思います。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-23 00:00 | Child
2015年 09月 21日

ウェンブリースタジアム

e0015758_18464653.jpg


今日からやっと学校が始まったんですが、いまだに夏休みが始まったばかりの頃の話題です、、、すいません(苦笑)
(*予約投稿機能を使っていますので、記事を書いているのは9月上旬です)

夏休みが始まってすぐ、ウェンブリースタジアムのところにあるアウトレットモールに子供たちの靴を買いに行きました。
夏休み後半になると、学校が始まる前に合わせてお買い物しに来る人で混雑するので、そうなる前に行っちゃおう、という計画です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-21 00:00 | お買い物
2015年 09月 19日

Rugby World Cup 2015 UK



いよいよラグビーの祭典、ワールドカップが始まりますね!
今回はラグビー発祥の地UKでの開催とあって、地元でもかなり盛り上がっています。

さて、そんな中、元英国代表チームのMatt Dawson氏が「NZだけが試合前に相手チームを威圧するHakaを行えるのは不公平ではないか」と疑問を呈しました。
そんなMatt氏が提案したイングランドチームの試合前のモチベーションアップの行動とは、、、

なんと!Hakaと90年代に大ヒットしたマカレナ(日本では恋のマカレナと言うタイトルだったようです)を合体させたHakarenaダンス!!!

これはかなり面白いです。ぜひ一度見てみてください。
確かに毎回NZチームだけが試合前にHakaを行えるのは伝統とは言え、ちょっと不公平かも。
ぜひこれをイングランドチームの伝統として毎試合前に行って欲しいものです(笑)

今大会では今迄の中では最強のチームと期待大の日本代表だそうですが、ぜひ1勝でも多く勝ち星を上げて欲しいと思っています。
応援グッズも日本から届き(T山くん、Hまださん、どうもありがとう~!)準備は万全です!
早速今夜の開幕戦、イングランドxフィジー戦楽しみますよ~!
日本の皆さんもぜひこの機会にラグビーの魅力にはまってみては如何でしょうか?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-19 00:00 | イベント
2015年 09月 17日

もものシロップ漬け

e0015758_18365173.jpg


前回に引き続き、今年の夏のカーブーツでの戦利品の続きです。

カーブーツでは不用品を売る個人のお客さんだけでなく、大型トラックでやってくる八百屋さんも出店していたりします。
この八百屋さんが、品数は少ないのですが、なかなかに新鮮なものをお安い値段で売ってくれるので、カーブーツでは人気があるお店の一つです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-17 00:00 | おうちごはん
2015年 09月 15日

2015年のカーブーツ・夏

e0015758_0123327.jpg


今年の夏はカーブーツによく通いました。
今迄こんなに週末ごとに行ったことなかったんじゃないかな、、、

と言うのも、キーランのサッカーの練習場の近くにカーブーツ会場があるので、練習時間中にカーブーツで時間つぶしをしていたのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-15 00:00 | アンティーク
2015年 09月 13日

畑日記2015

e0015758_23373191.jpg


気が付けば、夏はあっという間に過ぎ去って、すっかり秋になってしまいましたね。
7月の辺りまでは暑い~雨が降らない~~~と言っていたのに、8月に入ったら雨ばっかり。
それでも夏前半に雨が少なかったせいか、今年は例年よりナメクジ害の被害が少なくて良かったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-13 00:00 | 畑日記
2015年 09月 11日

Wallace Collection

e0015758_23162471.jpg


夏休み中は出来るだけ博物館や美術館に行きたいな、と思っていたのですが、いざ終わってみるとあんまり行く事が出来ませんでした、、、

と、言うのも、今年の秋からキーランは学校で水泳の授業が始まるのですが、我が家の子供たちはまったく泳げないため、これじゃあ苦労しそうだなあ、、、と可哀想に思って、夏休み中の2週間を使いスイミングの月曜~金曜の集中レッスンに通わせました。
この話は面白いこともあったので、後日改めて記事にしますが、そんな訳でまるまる2週間びっちり水泳レッスンに使ってしまったので、思うように博物館&美術館巡りに時間が割けなくなりました。
残念、無念。

そんな中、夏休み中もキーランは週末サッカートレーニングがあったため、お天気がとても良かったある週末、イーファと二人でウォレスコレクションに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-11 00:00 | Museum