「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

パブ飯

e0015758_19492830.jpg


イースターの連休が終わった、と思っていたら、イースターマンデーの祝日の翌日に夫が歯医者の予約を入れていたので、有給を取ってました。

歯医者の予約は朝一番だったので、終わった後「駅そばのパブにランチでも行こうか~」と言う話になってお出かけしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-29 00:00 | おいしいもの
2016年 04月 27日

My Favourite Crime Dramas 20

e0015758_19565612.jpg

Line of Duty serise 3 BBC2木曜日夜9時から放送中

この一か月間程、毎週毎週ドキドキしながら見続けているのがこちらのドラマ、Line of Dutyです。
北アイルランドの警察署を舞台に、AC12と呼ばれる警察内の汚職、不正等を取り調べるチームの働きを描いたドラマなのですが、これがホントにドキドキするんですよ、、、怖くて(笑)
怖い、と言うのは恐怖とかホラーとかの怖いじゃなくて、スリル満点な怖さ、と言う意味です。一度見始めると怖いんだけど気になるので画面から目が離せなくなります(苦笑)

今回放送中のドラマはシリーズ3なのですが、ここへ来て驚きの事実が次々に発覚。
シリーズ3なんですが、実は1からずーっと全てのドラマが繋がっていたのです。
なんとなく伏線が引いてあるなあ、とは気づいていたのですが、ここへ来てその伏線が次々と繋がって、一つ一つ別の事件だと思われていたケースが全て一つの根を共にしていたことが分かると、うわぁ、、、っていろんな意味でびっくり仰天でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-27 00:00 | Favourite things
2016年 04月 25日

ルーバーブのコンポート

e0015758_19384323.jpg


オーストリーパークにエッグハントに行った際、敷地内にあるファームショップで今年初のルーバーブを購入しました。

ルーバーブが出回るのを見ると、ああ春が来たなぁ、、、と言う気分になりますね。

早速買った日に半分はアップル&ルーバーブクランブルに、残りの半分はコンポートにしました。
コンポートの方はヨーグルトに乗せてちょこちょこ頂いちゃいました。

日本でも春になると出回る春の味覚がありますが、あんまり美味しい物がないと揶揄される英国でも春らしい味覚ってあるんですよ~(*'▽')

これからスーパーでも簡単に購入出来るシーズンになりますし、体にとってもいい成分が詰まっているルーバーブ、もっと食べたいなぁと思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-25 00:00 | おうちごはん
2016年 04月 23日

The ISU World Figure Ice Skating 2016

e0015758_192561.jpg


15-16のフィギュアのシーズンも終了しちゃいましたね。
今年は王座奪還なるかなーと思っていた羽生くんでしたが、、、残念でした。
いやいや、私なんぞには言われたくないですよね。
一番悔しいのは羽生くん自身なんですから。

きっとものすごいプレッシャーだったと思うんですよ。
私なんてあがり症でめちゃくちゃプレッシャーに弱いので、羽生くんってすごいなぁ、っていつも思ってるんです。
そんな彼だって人間なんですから、やっぱりプレッシャーを感じることだってありますよね。
ガライベントでコメンテーターの方が(彼は絶対羽生くん贔屓なんですよ。いつもコメントが羽生くんへの愛に溢れてるんです。(*'▽'))「今回のフリー演技では彼らしくないミスの連発で銀メダルとなってしまって残念でした、、、でも彼だって人間なんです。いつも機械みたいにパーフェクトな演技が出来る訳じゃないですものね。ガラでは彼らしい自由な演技を見せてくれます」と言っていて、ああ~分かってるなぁ、この人ぉ~(*´з`)と嬉しくなりました。

心機一転、来シーズンは怪我に気を付けて、また羽生くんらしい滑りを見せてくれたらいいなぁ、とファンの一人として願っています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-23 00:00 | ひとりごと
2016年 04月 21日

恒例の、、、

e0015758_1820235.jpg


約半年おきに子供たちの靴を買いにウェンブリースタジアムそばのアウトレットモールまで出かけます。
今回も娘が「靴がちょっときつくなってきたー」と言うので、イースター休暇中にお買い物に出かけることに。

夏時間が始まって、すっかり春の気分でしたが、出かけた朝はちょっと曇っていて肌寒かったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-21 00:00 | お買い物
2016年 04月 19日

Mr.Holmes

e0015758_2146274.jpg


巷で話題の『Mr.Holmes』、やっとこさ見られました。
映画館に上映中に行きたかったのですが、ドタバタなにやら忙しくて結局行けず仕舞い、DVDが出たら買いましょう、と思っていましたが、こちらのお国、発売してから少し待つとすぐに値段が下がるのでちょっと待ったら£5以下まで下がったので、この辺りで買いますか、とやっと購入しました。
が!夫がAmazon Prime会員なので、すぐ翌日に届くし~と頼んだら、何故か届かない、、、サイトを見たら「運送中に破損したため配達出来ません。アマゾンのカスタマーサービスにコンタクトを取ってください」の文字が。
出ました、英国の素晴らしいサービスっぷり。
大体配達中に破損って何?
しかも同じ日に頼んだのですが、別会計(抱き合わせではなくて、別々にクリックして買った)の本1冊も配達出来ません、と配送センターに戻っちゃってました。
そんな別々梱包の商品が同時に破損って一体何が起きたんだ~?何か液漏れでもして濡れちゃったとかだったんですかね?
夫に連絡してもらったので(夫のアカウントで購入してるので)詳細は分かりませんが、以前もPrimeサービス使ったのに、翌日配送どころか3日もかかったので、英国アマゾンのサービスはやっぱりアテにならん、と思った次第です。
(高~い年間会員費取っておいてこのサービスはないだろう~!って毎回思います。( `ー´)ノ)

この先長くなりますので、お時間のある方、興味のある方はどうぞ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-19 00:00 | Films
2016年 04月 17日

London Mayer Election 2016


GreenParty 2016 London Mayer Election Political Broadcast

5月5日といえば、日本では子供の日、端午の節句ですね。
ちょうどGWの真っただ中、みなさんご旅行に行楽にと楽しまれることと思います。

さて、そんな5月5日、ロンドンではロンドン市長選挙が行われます。
2期8年に渡って市長を務めてきたボリス・ジョンソンが国政に復帰したため、今回の選挙には出馬せず、保守党はリッチモンド区の政治家ザック・ゴールドスミス、対する労働党はトゥーティング区の政治家サディーク・カーンを擁して選挙に臨みます。

*この先は長くなります&ちょっと面倒な話もあるので、興味がある方だけ覗いてみてください。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-17 00:00 | ひとりごと
2016年 04月 15日

Easter Breakfast

e0015758_5475147.jpg


イースターの日の朝、家族で教会に出かけた後、近くのパブに行きました。
家族で朝ごはんを食べよう企画です。
たまーの日曜日にこういう企画があって、チェーン系のパブに出かけます。

今回はBeefeter系のチェーンパブに行きました。
大体いつもWetherspoon系のチェーンパブに行くのですが、Beefeter系列のパブの朝ごはん、子連れにはいいんですよ。子供は無料で食べさせてもらえるんです。

*英国には幾つかパブチェーンがあります。大手なのはWetherspoonとBeefeterで、現在では営業しているパブのほとんどがこれらのチェーン系列になっています。チェーン系列ではなくて、独自に個人経営しているパブもありますが、このご時世、経営も厳しいので系列店が増えているのが実情です。ただ家族連れに有難いのは、系列パブだと子供連れでも入店出来る、(パブの中には子連れだと入店を拒否されるお店もあります)お食事メニューが充実していてファミレスのように利用可能、といった利点があります。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-15 00:00 | おいしいもの
2016年 04月 13日

Easter Egg Hunt in Osterley Park

e0015758_4594328.jpg


昨年もまたナショナルトラストにあんまり出かけることが出来ませんでした。
絶対元取れてないです、、、(;´д`)

毎年、毎年春の会員更新時期になると「今年こそはー!」と意気込むんですけどねえ。
なかなか続かないのが現状です。

さて、そんな訳でまた会員の更新があったので、「よぉうっし、今年こそ絶対に会費の元取るぞー!」と早速近場のトラスト施設へ出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-13 00:00 | National Trust
2016年 04月 11日

目についた物

e0015758_428680.jpg


子供たちの学校も始まり、ようやくホッと一息ついている予定、、、(予約投稿機能を使ってますので、実際は数日前に記事書いてます)2週間半のイースター休暇の間、今年は特に旅行は出かけませんでしたが、近場をウロウロしたりして、何だか忙しく過ごしていました。

そんなイースター休暇中のお話にしばらくの間、お付き合い下さいませ。

お休みに入ってすぐのこと、お米がなくなったので家から車で20分ほどのところにある日系の食料品屋さんに出かけました。
いつも通る道のところに幾つか気になるランドマークがあるので写真におさめてきました。
まずは↑こちら。
むか~~~し、こちらのブログの記事に何度か登場したことがある、Hoover Buildingです。
フーバー(Hoover)と言うと、英国では掃除機を指すんですが、その元祖であったHoover社がかつて入っていたビルです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-11 00:00 | 毎日の生活