Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

義父の命日、2016

e0015758_21192690.jpg


ようやく気候も良くなって、お出かけ日和の日も増えてきたというのに、5月はめちゃくちゃ忙しい月になってしまいました。
毎週末なにかしらの予定が入っていて、お天気もいいし、ちょっとお出かけしたいなーなんて思っても出かけられず、、、

5月最初の週末も、義理の父の命日で教会でのミサの後家族の食事会がありました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-31 00:00 | イギリス歳時記
2016年 05月 29日

Handmade Doll House その後

e0015758_20123768.jpg


こちらのドールハウスの写真を見て、「ああ、以前も見たことがある!」と思われた方もおられるかと思います。

このドールハウスは義兄のおうちのお隣に住むアイリッシュのトニーさんが、ご自宅でコツコツと手作りで作られている大作です。

前回見に行ったのは2014年の12月のことでした。
あれから約1年半、、、とうとうドールハウスも完成したと聞いたので、見せてもらいに行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-29 00:00 | その他
2016年 05月 27日

ある日のコーヒーモーニング

e0015758_1956039.jpg


この記事を書いているのは5月も2週目に入った某日なのですが(いつものごとく、予約投稿で失礼します)5月に入ってすぐ、友人と朝コーヒーをしに行きました。

朝イチ会うのって大変じゃない?と思われそうなんですが、意外と私はこの朝イチお出かけが好きです。
何より人が少ないし、お店も混んでないからのんびり友人とお喋りをコーヒー一杯で楽しめるし、ダラダラ時間を過ごすことなく、充実した数時間を使えるのが何よりも私向きなのです。

独身時代は自分一人の時間の使い方なので、いつまでもダラダラ友人と遊んでいようが、誰も文句言う人はいませんでしたけど、今は子供たちの学校の送り迎えや家事がありますからね、、、限られた時間を有効に使える朝イチ活動、いい気分転換やリラックスにもなって、とってもいいですよ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-27 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 25日

幻のシェーカーボックス

e0015758_19374051.jpg


先日友人とマーケットに出かけた時のこと。
友人が「わ~これ、きれいな箱だね」と手に取って見せてくれたのが、、、なんと!私が長年探し求めていたシェーカーボックスだったのですっ!!!

ぼけーっと見ている私と違って、ちゃんと細かいところまでチェックしている流石の友人。
同じお店を見ていたのに、私はまったく気づいていませんでした(*'ω'*)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-25 00:00 | アンティーク
2016年 05月 23日

IKEAショッピング

e0015758_21581735.jpg


連休の最終日、ものすごく久しぶりにIKEAに買い物に来ました。

最後にIKEAに来たのって、、、何年前だろ、、、たぶん娘が生まれる前か、生まれてすぐくらいだったかな、と思うので6~7年ぶり?
うわー久しぶりすぎる!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-23 00:00 | お買い物
2016年 05月 21日

畑日記 2016 お仕事開始

e0015758_2141436.jpg


イースターのお休みが終わり、数週間学校へ行った、と思ったら、May Bank Holidayがあって3連休のお休みがありました。

連休の中日、お天気も良かったし、だいぶ気温が上がってきたのでガーデンセンターにトマトの苗を買いに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-21 00:00 | 畑日記
2016年 05月 19日

Coffee Morning Day

e0015758_2183656.jpg


イースターのお休みが明けて、久々に友人とコーヒーモーニングに出かけました。

お休みが明けたら急に寒くなってしまって、この日もお天気はすごく良かったのですが、風があってコートが手放せない一日でした。
お天気が良いのに騙されて、帽子をかぶらずに出てきたら、頭が寒くて途中で帽子買おうかしら、、、と思うほど。
丁度いいのがなかったので、無駄遣いしなくてすみましたが('ω')ノ

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-19 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 17日

お茶尽くし

e0015758_21404863.jpg


日本に一時帰国した友人からお土産を貰っちゃいました。
2年以上一時帰国していないので、かなり日本が不足している今日この頃、日本からのお土産はほんっとーに有難いです。

色々頂いちゃったのですが、すごく嬉しかったうちの一品がこちらの一保堂さんのほうじ茶。
美味しいですよね~たまたま何度かお土産やプレゼントで頂く機会が続いていて、何年間か飲み続けていたのですが、一年前に最後のお茶を飲み切って以来ご無沙汰してました。
せっかく貰ったので、大事に大事に飲もうと思っています。

お土産どうもありがとう~美味しく頂きます(*'▽')

(お茶の筒がぐりん、と横倒しになってしまうので、写真を撮る間ポニーちゃんに手助けしてもらいました(*'ω'*))

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-17 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 15日

Liberty Tea Room

e0015758_2113531.jpg


ひさ~~しぶりにリバティでお買い物しました。
ちょっと欲しいものがあって出かけたのですが、丁度久々に友人から会おうよ、と声をかけられていたので、そしたらリバティでお茶でもどうかなーとお誘いしてみました。

イースターの間は暖かい日が続いていましたが、終わった途端にまるで冬に逆戻り。
しばらくの間、寒くて寒くて、しまったダウンコートを引っ張りだしてまた着ていました。
この日も寒すぎて出かける時にヒートテックの極暖を着こんで出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-15 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 13日

ダッチパンケーキ

e0015758_2164340.jpg


イースターの間、一度久しぶりにWaitroseにお買い物に行ったのですが、その時に見つけたのがこちらのダッチパンケーキ。
見たところ、懐かしの「ベビーカステラ」っぽい!と思って早速お買い上げ。
オーブンもしくは電子レンジで温めてからお召し上がりください、と書いてありました。
オーブンで温めた方が美味しいかな、と思ったのですが、オーブンがあったまるまで待てないので、電子レンジでチンしました。

中がふわ~っと柔らかくて、何だかちょっと明石の玉子焼きみたいな感じ?
(明石ではタコ焼きのことを玉子焼きとか明石焼きと呼びます)

甘みは思ったよりも少なく、ほっておいたら一人で一袋は軽くいけちゃう感じです。
これは日本の味が恋しくなった時に使えるお菓子かも~!
なかなか買い物に行かないWaitroseですが、次回行ったら絶対これはリピ買いします(*'▽')
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-13 00:00 | おやつのはなし