<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 11日

ピザ屋さん再び

e0015758_19513424.jpg


オックスフォードストリートから移動した先はキングスクロス。
お休み中の恒例、夫とランチ会です。

子供たちのリクエストで前回行ったピザ屋さんを再訪しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-11 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 09日

Oxford Street in Spring

e0015758_19255958.jpg


お天気が良かった休暇中のある日、子供たちと久々にロンドン市内にお出かけしました。

前回に来たのって、、、確かすごく寒い日にロンドン博物館に行った時、立ち寄ったのが最後だったので、もうすでに数か月前の話、、、( ゚Д゚)

用がなかったら全然出てくることがないので、気が付いたら半年くらい行ってない、なんてこともあります(笑)
ロンドン住んでるんですけどねー端っこ過ぎて中心部まで出かけるのが面倒なんですよ~ははは(;´д`)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-09 00:00 | 街歩き
2016年 05月 07日

Line of Duty Series 3 がすごすぎた件

e0015758_21582944.jpg


先週の木曜日、楽しみにしていたLine of Duty serise 3の最終回が1時間半スペシャルで放送がありました。

そのあたりは先日の記事中に書いたのですが、いやいやホントにこれがすごい最終回だったんですよ。

翌日以降の新聞、雑誌各紙のTV評論は軒並み5つ星評価。
「ジェットコースターのような展開に目が離せない」と書いてる人がいましたが、まさにその通りでした。
1時間半が30分に感じられるくらいの充実度でしたよ。
見た後はものごい興奮状態に陥って、夜中の12時過ぎまで眠れませんでした(汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-07 00:00 | Favourite things
2016年 05月 05日

Natural History Museum in Tring

e0015758_22124857.jpg


さて、前回の記事でTringまでわざわざお出かけしたことを書きましたが、今回の目的はこの町にあるNatural History Museumに来る事でした。

Natural History Museum と言えば、ロンドンのSouth Kensingtonにある観光客にも大人気の博物館を思い出しますが、そのロンドンの自然史博物館の別館がこちらにあるのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-05 00:00 | Museum
2016年 05月 03日

田舎の町巡り、Tring

e0015758_21311574.jpg


久々に車に乗って小さな田舎の町にお出かけしてみました。
とは言っても、車で40分ほどで到着してしまう割と近場の町なんですが。

でも我が家から車で10分も走るとのどかな田園風景が広がるような場所なので、40分も車で走ると日本の皆さんが想像するような、英国の小さな田舎の素敵な町に行けちゃうんですよ。
ロンドン出るの遠いよーと普段嘆いてますが、そういう面ではいいですね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-03 00:00 | イギリスカントリーサイド
2016年 05月 01日

Museum of Brands

e0015758_2041714.jpg


今回のイースター休暇中は旅行に出かけなかったので、近場の博物館なんぞを巡ってみましょうか、と思って子供たちとMuseum of Brandsに出かけてみました。

こちらの博物館、ヴィクトリア時代から現在に至るまで販売された商品のパッケージなどが展示されています。
大昔、実は一度この博物館には行ったことがあるのですが、先日BBC Londonニュースを見ていたら、博物館がこの度移動して再オープンしたという話題をやっていて、それを見ていた息子が「ボクこれ見たいよ~」と言うので、久々に出かけてみることにしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-01 00:00 | Museum