「ほっ」と。キャンペーン
2016年 07月 22日

タペストリー、2

e0015758_21335836.jpg

こんな写真ですいません、、、(苦笑)

前回の記事でサフロンパターンの大収穫があったお話をしたのですが、お次はタペストリーパターンの登場です。

先日の記事で長年欲しがっていたタペストリーパターンを友人がゲットしてくれたお話をしたのですが、同じ友人がまたもやチャリティショップでお安くティカップ&ソーサーセットとケーキ皿、ボウルなどをゲットしてきてくれました!

いやぁ、、、最近チャリティショップでホーンジー見つけるのがかなり困難になってるんですが、出るところには出るもんですね。
私のことを気にかけてちょこちょこと探してくれる友人には本当に感謝です。
段々私のホーンジー棚も一杯になってきちゃったんですが、あと2客くらいティカップ&ソーサーがあってもいいかなぁ、、、なんて思ってます。
てへ(*'ω'*)

*数日ちょっとバタバタする予定なので、コメ欄閉めさせて頂きます。1週間程しましたら、また開けますのでよろしくお願いします。記事は予約投稿しておりますので、今迄通り2日に一度の更新は続く予定です。(*'▽')*
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-22 00:00 | アンティーク
2016年 07月 20日

カーブーツの戦利品

e0015758_21133690.jpg


前回に引き続き、カーブーツセールのお話です。

この日はお天気も良くて、とてもたくさんの出店者の人たちが来ていました。

カーブーツはかなり当たりハズレが大きいので、ハズレの日は何にも戦利品がなかった~と言うことも多いのですが、この日は嬉しい戦利品をゲット出来ました(*'▽')

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-20 00:00 | アンティーク
2016年 07月 18日

パブ飯

e0015758_22391832.jpg


お天気が良かった、とある日曜日の朝「カーブーツセール行こう~」と出かけました。

この日は思いがけない収穫がありましたので、その戦利品は次の記事にて紹介します。

カーブーツ帰りによく行くパブの前を通るので、夫が「ランチして行こう」と言い出して、突然寄りました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-18 00:00 | おいしいもの
2016年 07月 16日

おめでとう、アンディ~!

e0015758_22232126.jpg


2016年のウィンブルドン選手権も終わっちゃいましたね。
まさかジョコビッチが3回戦で負けちゃって、フェデラーもセミファイナルで負けちゃって、最後にアンディが優勝するとは一体誰が想像していたでしょうか?!
同じ週末にシルヴァーストーンでルイス・ハミルトンも優勝したし、英国はスポーツで盛り上がりましたね。

ちなみに今大会、英国人女子選手が大活躍で、混合ダブルスではヘザー・ワトソンが優勝、車椅子女子ダブルスでもジョーダン・ワイリーが優勝しました。
ちなみに車椅子女子ダブルスでジョーダン・ワイリーがチームを組んでいるのが、日本人選手の上地結衣選手。
日本人選手が活躍してくれるのは、とっても嬉しいことですよね!
優勝おめでとうございました(*'▽')

息子もカモン!アンディハットを被って応援してましたよ!
(途中何だか静かなので変だな、と思って見たら、居眠りしていましたが、、、汗)

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-16 00:00 | その他
2016年 07月 14日

カリソン

e0015758_19495060.jpg


Euro 2016も終わってしまいましたね。
フランスが勝つかなーと思いましたが、ポルトガルが優勝!おめでとうございました~

そんなヨーロッパのフットボールの祭典、私もTVで楽しませてもらいましたが、夫はアイルランドが本選出場したので、フランスへ1週間フットボール出張に出かけて、一人だけ随分楽しい思いをしてきたようです。ずるい、、、

お土産に子供たちには写真のベルギー帽子(これ、絶対ファンゾーンでタダで貰ったに違いない~!)、そして私には頼んでいたカリソンを持って帰ってきました。

日本人にはきっとあまり馴染みのないお菓子、カリソン。
カリソンとはなんぞや?と言う方にご説明を。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-14 00:00
2016年 07月 12日

白暮のクロニクル

e0015758_20155081.jpg

白暮のクロニクル ゆうきまさみ著

日本にいた頃に比べると、すっかり漫画に縁遠くなってしまって、現在続きもので読んでいるのはこれと三月のライオン、プリニウスくらいになってしまいました。先日コメント欄でいつもコメントを下さるフォレさんが、ゆうきまさみ先生と言えば、、、と幾つか作品を挙げてくださったのですが、私としてはぜひぜひっ!こちらをお勧めしたいので、今回紹介させて頂きます。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-12 00:00 | Book Club
2016年 07月 10日

Horrible Histories

e0015758_1951367.jpg


子供たちが大好きなTV番組の一つに「Horrible Histories」というプログラムがあります。
タイトルから推察出来る通り、子供向けの歴史番組です。
現在CBBCチャンネルで放送されているのですが、こちら結構大人が見ても面白いんです。
原作は同名の書籍で、こちらをコメディスケッチショウにしています。
子供たちの間でとても人気があるので、お芝居にもなって、英国各地を巡回公演もしているんですよ。

さて、こちらの番組を先日子供たちと見ていたら、、、

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-10 00:00 | Child
2016年 07月 08日

AbFab The Movie



Absolutely Fabulous、と言えば英国ではと~っても有名なコメディドラマです。
コメディエンヌ、ジェニファー・サンダース(エディ)が女優、ジョアンナ・ラムリー(パッツィ)と組んでお洒落ピーポー(笑)の世界をお笑いで描いたのがこちらの作品です。

私もこのコメディが大好きで何度もTVで見たものです、、、

今回なんとAbFab、映画で復活です!

ケイト・モスをはじめ、ステラ・マッカートニーといったファッション界の大スターを始めとして、豪華なカメオ出演が60名!これはすごいです。
ですが、、、新聞記事によるとベネディクト・カンバーバッチ氏に出演依頼したところ「5年半先までスケジュールがいっぱいなので無理」と断られたそうです。
あ~なんだー出演してたら面白くなっただろうなあ、残念無念です。
映画館のビッグスクリーンでぜひ見たいところなのですが、、、今回もまたDVDが出るまで待ちかなぁ。映画館で見られる人がとっても羨ましい私です(*'ω'*)
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-08 00:00 | Favourite things
2016年 07月 06日

息子のお誕生日会

e0015758_2146368.jpg


夫がフランスへフットボール出張に出かけちゃって1週間いなかったので、息子のお誕生日会も1週間遅れでやりました。

毎度のことながら、大掛かりには絶対やらないので、今回も呼んだのは2人だけ。
面倒なことはなるべくやりたくないのです(^▽^;)

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-06 00:00 | Child
2016年 07月 04日

サバ缶のパスタ

e0015758_21315846.jpg


日本の実家から届いた荷物の中に、この缶詰が4つほど入っていました。
母に聞くとサバの缶詰とのこと。
「え~、サバ缶だったら、こっちでも買えるよ~」と言ったら「とにかく食べてみて、美味しいのよ」とのこと。
それもただサバ缶を食べるんじゃなくて、これをパスタの具として使うのがキモなのだそう。
と言うことで、言われた通りに作ってみました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-07-04 00:00 | おうちごはん