Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 14日

Sailor Moon

e0015758_209261.jpg


息子と比べると、日本語の上達が今一つな娘、、、
何か興味があることと繋げてあげれば、もっと熱心に日本語をお勉強してくれるんじゃないかなーと思って、YouTubeで日本のアニメを検索していたら、セーラームーンが出てきました。
私は日本にいた頃から全然見たことがないアニメだったのですが、後に女優の北川景子さんが出演した実写版があったことはネットニュースで見て知っていました。
と言うことで、アニメから実写になるほど人気があるんだったら、きっと子供が見ても面白いのかも、、、と思って見せたところ、これが大ヒット。

私的には子供の頃見たアニメで今も記憶に残ってるのは、魔女っ娘メグちゃんとか、魔法使いサリーちゃんとか、花の子ルンルンとかなので、やっぱりこういう女の子が変身するような物語って子供は夢中になっちゃうのかもしれませんね。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-06-14 00:00 | Child
2016年 06月 12日

First Holy Communion

e0015758_19261083.jpg


毎週末予定がぎっちり入っていた5月、、、3週目は長いこと準備してきた娘のFirst Holy Communionがありました。
このために半年前から準備が始まり、4か月間、毎週火曜日に学校が終わってから教会で準備クラスの講義があるので送り迎えして、その他にも親向けのクラスもあるので参加して、、、と終わるまで気が抜けない日々が続きました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-06-12 00:00 | イベント
2016年 06月 10日

Liberté, Égalité, Footé - Euro 2016 on the BBC



ヨーロッパのフットボールの祭典、ユーロがいよいよ6月10日から開幕しますね!
我が家の夫も今回はアイルランドが出場するため、喜び勇んでフランスまで出かけます、、、
子供たちの学校がなかったらなー私も行きたいところなんですけど~仕方ないですね。

さて、今回もBBCとITVでユーロの中継が行われるため、開催前から両局ではTV CMが流されていますが、BBCのCMが私的にはかなりツボだったので、こちらで紹介します。

こういうのを見ると、あ~英国ってやっぱりこういうコンテンツ作るセンスが凄い上手いんだよね~と感心します。
1分半ほどの短いCMですので、ぜひフットボールに興味ある方もない方もちょこっと見てみてください。

フットボールファンの方はCM内に散りばめられたファンへのメッセージを読み取ってみてくださいね。
あなたは何人のレジェンドを見つけられました?

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-06-10 00:00 | その他
2016年 06月 08日

結婚記念日パーティ

e0015758_22165078.jpg


この時期、英国のカントリーサイドでは菜の花が満開で、普段は一面のグリーンの中にぽつりぽつりと黄色い菜の花畑がまるでパッチワークのように見えて、とても綺麗です。

さて、前回の記事でStourheadの見学を半日かけてしましたが、いよいよここから先が、わざわざここまで来た理由になります。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-06-08 00:00 | イベント
2016年 06月 06日

Stourhead, 3

e0015758_21382039.jpg


引っ張っちゃってすみません。
Stourhead訪問記、こちらでお終いにします。

上の写真は敷地内にあったパブ。
こちら、なかなか商売熱心なトラスト施設で、駐車場から入園する前の敷地にレストランと売店があり、入園後の敷地内にもカフェ、アイスクリームパーラー、パブ、売店などがあって、食べるところやお買い物施設が充実しています。

テーブル席やベンチもたくさんあるので、我が家のようにサンドイッチなど食べ物持参の家族が食べる場所にも困りませんでした。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-06-06 00:00 | National Trust
2016年 06月 04日

Stourhead, 2

e0015758_21185627.jpg


前回から引き続きStourheadの訪問記です。

こちらのお庭はHenry Hoar Ⅱ氏が18世紀に自身の設計によって作らせたものです。

このHenry Hoar Ⅱ氏、絵画や彫刻蒐集に飽き足らず、自分でお庭の設計までやっちゃう随分とアーティスティックな才能がある方だったようです。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-06-04 00:00 | National Trust
2016年 06月 02日

Stourhead, 1

e0015758_19471215.jpg


毎週末予定が入っていた5月ですが、義父の命日の翌週末はWiltshireまで1泊で出かけました。

出かける目的地が、私が以前からずっと行ってみたいと思っていたナショナルトラスト施設のすぐ近くだったので、寄ってもらうことに。

他の夫の家族たちも集合予定だったのですが、彼らは車ではなく、電車での移動だったため、ナショナルトラストに行ったのは我が家だけ。
当初は我が家も一緒に電車で、と言う話が出ていたのですが、どうしてもナショナルトラストに行きたかったので車移動にしてもらいました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-06-02 00:00 | National Trust
2016年 05月 31日

義父の命日、2016

e0015758_21192690.jpg


ようやく気候も良くなって、お出かけ日和の日も増えてきたというのに、5月はめちゃくちゃ忙しい月になってしまいました。
毎週末なにかしらの予定が入っていて、お天気もいいし、ちょっとお出かけしたいなーなんて思っても出かけられず、、、

5月最初の週末も、義理の父の命日で教会でのミサの後家族の食事会がありました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-05-31 00:00 | イギリス歳時記
2016年 05月 29日

Handmade Doll House その後

e0015758_20123768.jpg


こちらのドールハウスの写真を見て、「ああ、以前も見たことがある!」と思われた方もおられるかと思います。

このドールハウスは義兄のおうちのお隣に住むアイリッシュのトニーさんが、ご自宅でコツコツと手作りで作られている大作です。

前回見に行ったのは2014年の12月のことでした。
あれから約1年半、、、とうとうドールハウスも完成したと聞いたので、見せてもらいに行きました。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-05-29 00:00 | その他
2016年 05月 27日

ある日のコーヒーモーニング

e0015758_1956039.jpg


この記事を書いているのは5月も2週目に入った某日なのですが(いつものごとく、予約投稿で失礼します)5月に入ってすぐ、友人と朝コーヒーをしに行きました。

朝イチ会うのって大変じゃない?と思われそうなんですが、意外と私はこの朝イチお出かけが好きです。
何より人が少ないし、お店も混んでないからのんびり友人とお喋りをコーヒー一杯で楽しめるし、ダラダラ時間を過ごすことなく、充実した数時間を使えるのが何よりも私向きなのです。

独身時代は自分一人の時間の使い方なので、いつまでもダラダラ友人と遊んでいようが、誰も文句言う人はいませんでしたけど、今は子供たちの学校の送り迎えや家事がありますからね、、、限られた時間を有効に使える朝イチ活動、いい気分転換やリラックスにもなって、とってもいいですよ。

More
[PR]

# by jamieoliverlove2 | 2016-05-27 00:00 | おいしいもの