Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

ジャンクな戦利品

e0015758_2011562.jpg


久々にイーストロンドンのお友達、mangoちゃんに会いました。
ついでにアンティークマーケットもちょこっと覗いたんですが、これはその時の戦利品です。

バラの絵、ずっと前に集めていて、もう買うのを止めたんですが、これは少し小さいサイズのもの。
以前チャリティショップで50pで買ったのが一枚あったのですが、もう一枚あると並べて飾ったらバランスがいいな、と思って買いました。
さすがに50pと言う訳には行きませんでしたが、お値段£2なり。



e0015758_2014396.jpg


これは裏にCornwallとしか書いてなかったので、一体どこの窯元なんだかはさっぱりわかりません。
たぶんお土産物屋さんに売られてるものか、地元のアーティストの作品なんだと思います。
古い物ではなくて、比較的新しいもの。
大きさと模様が気に入って買ったのですが、一つ重大な問題が、、、、

底面に塗られている塗料が臭うんです、、、きっと人によって嫌な臭いってあると思うので、これが気にならない人もいるんでしょうが、私はこの臭いがすごーく気になる、、、(汗)
一言で言って、粘土みたいな臭い、と言うのでしょうか。
何とか消えないかなぁ、と思って色々試したんですが(重曹とか熱湯につけるとか、、、)消えないんですT_T
経年変化で徐々に消えるのを待つしかないのかしら。
サイズが丁度良くて使い勝手がいいだけに、すごーく残念!
今は臭いが消えないかなぁ、、、と風通しのいいところにほったらかしにしてあります(汗)

e0015758_2018618.jpg


もうすぐクリスマスだし!と言うことで買ったサンタさんのツリーオーナメント^^
mangoちゃんから「Harry Potterのダンブルドア校長にそっくり!」とお墨付きを貰いました(笑)
手に取った時誰かに似てるなーって思ったんですよね。
そっか、ダンブルドア校長だったのか(笑)

真ん中の黒い小さな花瓶はShelleyと言う窯元のもの。
高級窯として有名だったそうですが、1966年に閉窯しました。
今でも人気があって、アンティーク屋さんやオークションでは結構なお値段がついています。
これは50pで買ったんですが、実はひびが入っていて、水を入れると途中から水漏れしてきて花瓶としてはまったく用をなしません(汗)
だからこの値段だったんでしょうねえ、、、(苦笑)

e0015758_20192840.jpg


こちらmangoちゃんから頂戴したブラウンブレッド^^
ベイキング上手な彼女なので、こちらのブラウンブレッドもとっても美味しかったです。
貰った翌日、パンプキンスープを作ってランチに一緒に頂きました。
美味しかったよ〰ごちそうさまでした!

e0015758_20204374.jpg


この日はドーナッツとコーヒーでブレイクしてからお別れしました。
いつも慌ただしくてホントごめんね〰^^;
いつか時間を気にせず遊びまわれる日が来るのだろうか、、、(苦笑)
これに懲りずにまたぜひ会ってね〰♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-11-23 00:00 | アンティーク


<< Christmas Scene...      ホーンジー再び >>